6-3釘の航空偵察成功率が撃墜で減る話

1.結論
軽巡は矢矧で由良熟練想定

2.前提
6-3の航空索敵成功率は基本的に水偵水爆の索敵値と機数で決まっています。
なので出撃時点で大成功確定させていても、道中の撃墜で成功落ちしてしまうことがあります。

6-3道中で撃墜があるのは、2戦目のツ級編成のみです。
撃墜回避別の撃墜数がこんな感じ

エリツが撃墜担当艦になる(16.6%)×固定と割合撃墜が成功する。(25%)^スロット数で最大撃墜となります。
最大撃墜の確率はほとんどないですが、できるだけ大成功確定で回した方がいいと思います。
で、大成功確定ラインが最初に上げた表です。
軽巡は矢矧で由良熟練想定

以上です。ほんとは大成功確率とか、ツ級以外の撃墜で成功落ちするパターンとかも書こうかと思いましたが、飽きました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?