対地チキンレース編成考察

1.雑に概論
カンスト間際を狙う方法は次の3つだと思う
・5スロ対地装備でタッチで、クリティカルを引かない
・4スロ対地装備でタッチがクリティカルする
・ももちを使う。
このうち、ももちはダメージ検証がなさそうだったので、考慮しない。
3回の試行でタッチ命中かつクリティカルを引ける気がしないので、5スロ対地タッチが有効だと思う

装甲が低いほうがカンスト近いダメージを引きやすいので、
6-4>7-5-2削り>7-5-2ラスダンの順で強い

5スロ対地装備ができる艦娘は大和改二重と神州丸。
ルート条件を加味すると
7-5ー2で大和と武蔵でタッチする
で考察する。

2.7-5-2

大和のタッチ2回がクリティカル引かない狙い
・大和
この装備で、弱個体の集積がクリなしでぎりぎりカンストしない。
タッチ率のために穴電探
ラスダンは強編成しか出てこないからちょっと内火艇の星を増やす

・武蔵
砲台ワンパン率をあげるために徹甲弾補正最大の装備
水戦の補正とレベルでPT命中キャップ
強風改二マックス2個でぎりぎりボス制空拮抗
・矢矧
超長で運よく先に動くとこの装備とレベルと運でPT97%
一応砲台狙ったときに運がいいと内火艇で倒せる
道中ケアで甲標的

甲標的は積めないけど、ゴトランドならもっと楽

・駆逐超長2隻が運よく先に動くと同航PT97%(天霧で絶対狙う)反航は雪風はいけるけどフレッチャーは無理主砲の火力と穴機銃でぎりぎりなので注意(穴見張りはダメ)天霧の装備はなんでもいいので、道中ケアラスダンはPT1隻確定なので、片方は対潜でいい

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?