見出し画像

出産から2週間が経って〜NICUに通う日々〜



おはようございます。


出産から2週間、退院してから1週間が経ちました。


今は毎日、NICUに入院している息子の面会に通っています。

昨日の面会時には、呼吸が弱ってきていた為、
チューブ型の呼吸器からマスク型に代わっていました。

帽子を被せられ、マスク型の呼吸器をしている息子を見た瞬間、可哀想で胸が痛くなりました。


『ごめんね。』

お腹の中で守ってあげられなくてごめんね。

頑張れなくてごめんね。

ずっとそばにいてあげられなくてごめんね。


と思うと、辛くてたまりません。


最後までお腹の中で守ってあげたかった。



毎月、検診で見るエコーでの息子の姿。
日々感じる胎動。


辛いつわりがあっても、
息子がお腹にいるってわかるだけで、
それがすごく嬉しかった。




それをもう感じられないのが、
守ってあげられないのが、
本当に悔しいです。


私のお腹の中にいれたらこんな事にはならなかったのに。


胞状奇胎。
酷いつわり。
旦那の帰りが遅い日々。
切迫早産での1ヶ月の入院生活。


色んな辛いことを頑張って乗り越えてきたのに、
出産しても辛い日々。


おめでとうって言われて
息子の側で笑っていたいのに。



誰にも出産した事は言えず、
息子もそばにはいません。


今はまだ、帝王切開の傷が痛く、
3時間の搾乳は体力的にもきついです。
マタニティーブルーなのか、産後鬱なのか、
ここ数日、精神的に辛いです。




少しだけ、休みたい、、。
そんな事思ってはいけないのに、



ちょっとだけ、疲れてしまいました。



でも息子も頑張っているから、
私も笑顔で頑張らないと😊


元気に我が家に帰ってきてくれるように☺️


今は搾乳を頑張り、毎日面会に通い、
息子の生命力を信じて待っていたいと思います。


ご飯を作ってくれたり、
家事を手伝ってくれたり、
辛い時に優しく受け止めてくれる
夫には精神的にも助けられています。

いつもありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?