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UE4英単語(07/11更新)

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BluePrintを作ったり翻訳で翻訳しきれていなかったりするので、英語が得意でない素人の目線で作ってみました。順次増やしていきます

きっちり文法を守って書くと逆にノイズになるので、できるだけ何も考えないでいいように、使われている単語と訳をそのまま載せます。
一語でおさまってないやつは諦めて理解して下さい。

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Axis 軸

TurnRate 回転率

Delta 三角

RollYawPitch↓

画像2

基準は「前方進行方向=X軸上」それで高さがZ軸、左右に伸びるのがY軸


Roll X軸(進行方向軸)での回転

あんまり使わない、キャラクターが突撃しながらドリル回転をあまりやらない

→進行方向(X軸線上)に対してドリルの回転

タイトルなし2


Yaw Z軸(高さ軸)での回転

1番使う、キャラが進みながら左右の方向転換とか

→進行方向(X軸線上)に対してベーゴマ回転、左右の方向転換

タイトルなし


Pitch Y軸(左右に伸びる軸)での回転

2番目によく使う、飛ぶキャラが上昇して上を向くときに使う

→進行方向(X軸線上)に対して前転の回転、ピッチャーの腕振りの回転、上下の方向転換

タイトルなし3


LookUp 調べる

Pressed 押された

Released 押すのを離した

Movement 移動

Scale 規模

Direction 方向

Offset 位置情報を指す、ずれた位置からの埋め合わせ→補正、帳消、相殺

Mobility 可動性、UE4においては、Static、Stationaly、Movableのどれかの状態を指す

tick (時計などの)カチカチ(という音)、(小刻みな)瞬間→1秒の中で何回も繰り返される処理

Behavior tree →挙動(Behavior)を木構造で記述したもの

abort プログラムの動きが「あれ?これってヤバくね?」な状態になったから処理を中断すること

do 実行する

execute (決められたことを)実行する※死刑執行もこれ

observer 監視者、観測者

sequence (あらかじめ決められた)連続

select (最善のものを)選択する

activation (認められたものを)活性化すること、有効化

deactivation 無効化

receive (機械的に)受け取る

accept (納得した上で)受け取る

Attached 取り付けられた

decorate (特徴がないものを)飾る



Widget (メイン画面から小窓で表示する)アプリケーション・(ちょっとした)製品


Material---------------------------------------


Animation------------------------------------


Particle-----------------------------------

Particle 粒子(particleのつづりもしっかり覚えたほうがよい)

constant 一定の→定数

uniform uni(統一された)form(形)、UE4においてはconstantの反対で、範囲内の数





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