子どもの将来の道筋をどうやって決めるか

保育所等訪問支援の対象になっている利用者さんのなかには、何年もうちの事業所にお世話になっている人がいます。
「楽しい」とか「いいところ」と言ってくれる人も多いですが、進級していく中で迷っていく保護者の人もいます。
運動療育していく中で、成長を感じる一方この先どうしたらいいか漠然とした不安を感じている人も一定数います。勤務場所の地域はセルフプランの人も多くいそがしい中で考えて行動している保護者さんが多いせいかもしれません。
最近は、つくづく相談支援員が重要だと思うし、自分自身も道筋を示せるような知識をつけないといけないと思う日々を過ごしています

よろしければ、サポートお願いします