社会風刺ジョーク

●ある男たちの会話
A:今日から広島でG7開催されるんだってな。
B:世界中の首相が広島に集まるんだ、お祭りだよ。
A:今話題のゼレンスキー大統領も来るらしいな。
B:時の人だな。さぞかし警備も厳しくなるだろうに。
A:テロ対策で日本中からゴミ箱が撤去されてるぞ。
B:それだけじゃない。警察も公安も厳戒態勢だ。
A:世界の首相になにかあったら大問題だもんな。
B:安倍の一件から、日本は物騒な国になったしな。
A:岸田襲撃も衝撃的だったな。
B:ところで、オレらこんなとこで鰻食べていいのか?
A:大丈夫、前回は襲撃中だったが、今回は襲撃前だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?