見出し画像

ㇵの字が出来ないとどうなるのか?いい学びが出来ました!

旅するメンタルトレーナー
メンタルスキーコーチ
北海道移住男
フーテンのケンゴです
(自己紹介はこちら

家を出る時は
みぞれっぽかったのに
やっぱり山は
多少湿った雪ですが
大分積もりました

さて
本日のレッスンは
シンガポールから
いらしたご夫婦

今シーズン1番苦労しました・・
2人ともなかなか
ㇵの字が作れず午前が終了

午後はリフトで上に行きたいか?
聞いてみると
旦那は行きたい!
奥さまは行かないで写真を撮っていると
言ってたのに
午後は2人ともリフト券を買ってました・・

2時間あれば
なんとかなるかな?と
思ってリフトで上がりましたが
予想が甘かった・・

旦那はやっぱり
ㇵの字が作れず
暴走してコケる・・

奥さんも
スキーの先端の補助器を付けるけど
まっすぐ降りて来れず

2人とも一緒の降ろすのは
無理だと判断して
暴走する旦那は
斜面が急な所は
板を外して歩かせました

こんなの苦労したのは
今シーズン初めて
やっぱり
無理して上げたのが失敗でした・・

これもいい経験
滑り手も止まれないと
危険なので
今後はㇵの字が出来るまで
リフトに上げないように
気を付けよう!

いい学びとなりました!
今日も
ありがと~

【こんなこと感じませんか?】

・最近やる気が出なくなってきた
・目標が見つからない平凡な毎日
・運動する機会が減って無駄に太った
・体力が落ちて疲れやすくなった
・腰が痛くなったり身体の老いを感じる


健幸・ライフでは心と身体を
元気に繋げるサポートをいたします
「毎日を元気に、健康に過ごしたい。」
だれでも願っていると思います
心も身体も健康であるために
講座案内や皆さんが
元気になる問いかけなどを発信してます。
お友達登録してくださるととっても嬉しいです!

=========================
   ≪イベントのお知らせ≫
お友達なども誘って参加してください
==========================

健幸・ライフのライン公式です
https://lin.ee/dGxsPKA

X(旧Twitter)
毎朝元気の出る発信を行っていますので
フォローしてもらえると嬉しいです!
https://twitter.com/kenkou__life

『健幸・ライフのSNS一覧』
https://lit.link/kenkoulife

      《イベント案内》
https://37htp.hp.peraichi.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?