見出し画像

メンタルスキートレーニングの効果が出てます!

固まった雪の除雪してたら
背筋が痛くなってしまった
メンタルスキーコーチ
フーテンのケンゴです
(自己紹介はこちら

高校1年生の男子10名
スキー学習2回目


どうやら?
メンタルスキートレーニングが
浸透しているようで♬

集合したとたん
1人の生徒が
せんせ~
今日の僕の目標聞いてくださ~い!
と言ってきました(≧◇≦)

全員が集まったら
『今日このレッスンが終わった時どうなっていたら最高?』
と聞こうと思っていたのに
先を越されました!?

メンタルスキートレーニングとは

メンタルスキートレーニングに興味がある人は連絡ください!

この班は中級レベルで
もう少しで
スキーをそろえて曲がれる
パラレルターンが来そうな班でして
生徒たちの目標も
しっかり板をそろえて曲げれるようになりたい!
・格好よく滑れるようになりたい!

など
みんなしっかりとした
目標設定が出来てからのレッスンでした

スキーの基本は
外脚荷重なので
体の動かし方や
筋肉の使い方
重心の移動方法など
説明しながらレッスンして
午後に3回目で行うテストの
事前テストを実施しました

みんな
この短い時間の中ですが
見事な成長をしてくれてます!

3回目のテストでは
学校の先生がジャッジをするので
何点付くのか分からないけど
高得点が出るよう頑張ってね!

レッスン終了後の
『楽しかった~♬』と
叫んでくれる生徒の言葉に
励まされた1日でした(≧◇≦)


≪健幸・ライフの案内です
ウォーキング×メンタルトレーニング×コーチングを
組み合わせた独自メソッドで
心と身体を元気に繋げます!

https://peraichi.com/landing_pages/view/h2bhy
ライン公式のお友達登録で
イベントや講座に使える割引クーポン発行中です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?