見出し画像

夏は過ぎた?ようですが北海道ではトウキビシーズン♬

北海道移住男 フーテンのケンゴです
(自己紹介はこちら

北海道の夏は
過ぎていったようです・・
暑すぎて大変でしたが
急に涼しくなるのも
ちょっと体の負担が心配

画像1

8月に入ると
北海道では
トウキビ収穫が
本格化してきます

画像2


私の母も
北海道生まれのせいか?
トウキビが好きなようで
送ってくれと毎年頼んできます

トウキビは食べるの良いけど
収穫は大変なのです!!!

このジャングルのような中
美味しく食べてもらう
トウキビを探しながら
歩き回る
1番きつい作業

画像3

でも
美味しく食べてもらうために
収穫も頑張ります

画像4


ゆでて食べる以外にも
トウキビご飯も
美味しいよ!

画像5

画像6


≪イベントのお知らせ≫
お友達なども誘って参加してください

8/15 今日から始めるデジタル終活
死後、自分の持ち物は遺族(法定相続人)の物になります。
今使用しているパソコンや携帯電話、
スマートフォンなどの中に入っているデータや情報は
託したいもの、伝えたいものは管理出来ていますか?
隠したいものは管理できていますか?
スマホやパソコンの中身も死後は遺品として扱われます。
いざと言う時に高い確率で
遺族に伝わる仕組みを作るきっかけになる講座です。
江別蔦屋書店にて開催します
暮らしの棟 THE LIVING                 
時間14:00 〜 16:00                  
参加費1,000円
詳細、申込は
https://ebetsu-t.com/event/digital-endlife-6-5-2/

画像7


8/29「なりたい自分になる」しつもんメンタルトレーニング 体験会
『こんな方のお勧めです』
・充実した毎日を過ごしたい​
・やりたいことが見つからない​
・目標の無い毎日を送っている​
・なりたい自分を思い描き、いまできることを​見つけたい​
・やる気と自信を高めたい​
・メンタルを強くしたい​
・大会や試合で力が出し切れない​
・気持ちのコントロールができない​
・緊張してしまう​
・練習でできていることを本番でも発揮したい​
《講座受講後の変化は!》​
☆今、何をすべきかが明確になる​
☆毎日目標に向かって​取組む意識が変わる​
☆メンタルが強化され強い気持ちで​試合や大会へ望める​
⇒ 結果が出る!!​
江別蔦屋書店にて開催します
暮らしの棟 THE LIVING                 
時間14:00 〜 16:00                  
参加費1,000円
詳細、申込は
https://ebetsu-t.com/event/mental-training/

画像8


健幸・ライフの案内です
https://peraichi.com/landing_pages/view/h2bhy?_ga=2.233975769.618120573.1625099285-776523774.1619422818
ライン公式のお友達登録で
イベントや講座に使える割引クーポン発行中です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?