見出し画像

これからしばらく高校のスキー学習

倉庫のスキー置き場から
久しぶりに板を出したら
凍ってました!!

北海道移住男
フーテンのケンゴです
(自己紹介はこちら

今日からしばらくの間は
高校のスキー学習の
講師の仕事です

雪国らしく?
最近減りつつはあるようですが
北海道の小・中・高では
冬にはスキー学習があります

学校によりますけど
小学校の低学年は
校庭などに作った雪山で

それ以上の学年では
スキー場に行くそうです

今回は一年生の
男子13名
レベルは
ハの字でなんとか滑れるレベル
生徒に聞いてみたら
学校の学習以外は
全くスキーはやらないようで・・・

講習時間も短いので
一人一人に
詳しく教えることが出来なかったけど
やってほしいことを伝えて
滑ってもらいました

おとなしいけど
みんな素直で
言ったことを
真剣にやってくれてました‼️

朝一は
フリーで講習前に滑ったけど
メッチャ気持ちよかった(≧◇≦)


≪健幸・ライフの案内です
ウォーキング×メンタルトレーニング×コーチングを
組み合わせた独自メソッドで
心と身体を元気に繋げます!

https://peraichi.com/landing_pages/view/h2bhy
ライン公式のお友達登録で
イベントや講座に使える割引クーポン発行中です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?