ある日の夜

どうも、ゆってぃーママです。
息子ももうすぐ5ヶ月になります。
そんなある日の夜、とても嬉しいことがあったので書き留めておこうかと思います。

最近、息子はなかなか寝かしつけても寝てくれなかったり、夜中に急に起きて泣き出したり、ちょっと大変になってきたんです。
もう、ゆらゆらしても、おっぱいあげても、泣くばっかりでなかなか寝てくれません。

そんな中、旦那さんが見兼ねたのか寝かしつけをかわってくれたんです。
夜中も、ムクっと起き上がって寝かしつけをしてくれるようになったんです。
これが不思議なもので、瞬殺で寝てくれるんです。

赤ちゃんにおかあさんの
早く寝て!ほんと、早く!お願いだから!
って気持ちは伝わるようです。

旦那さんも仕事で疲れてるだろうにやってくれるその気持ちはほんとにありがたいです。
おかげで昼間できなかった家事ができるようになりましたし、ストレスも軽減されましたし、ほんとに感謝です。

世の中の人みんながこれでうまく行くとは思いませんが、旦那さんに子どもがなつくと母は助かることはとても多いです。
それは知ってほしかったので、嬉しい気持ちを書き留めたかったのもありますが、それを共有したかったのもあり、こうなりました。

少しでも参考になれば。
ではでは、また。

この記事が参加している募集

#育児日記

49,519件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?