元アジア1位が教えるオートチェスの流行り構成 2021/07/30

オートチェスやりたいけど目指すべき構成わからないよーぴえんって人に向けて構成のテンプレを置いておきます

ざっくりなんで細かいところ、分からないところがあったらTwitterか配信で質問してくれたら答えます


Tier1 まずは目指したい構成

ディヴァインシャーマン

画像3

最高のエースは幻影の女王、他にも水のスピリット 羊の騎士 不死の教皇 デストロイヤー キャノングラニーなど繋ぎやエースが多様

ディヴァインウォーロック

画像5

なんか推されてる構成、あんまり好きじゃないけど行ってしまう

シャーマンメイジ

画像4

余裕があればディヴァイン混ぜてディヴァインシャーマンメイジなんかにするのがお勧め。雷神がいれば枠に余裕も出来る

ウィングスアサシン

画像5

古から伝わる形、基本はレベル7で延々回して深海の歩行者星3ができたらレベル上げてマリーン入れたり

6ビースト

画像1

氷河の呪術医と氷河の占い師(セイクリッドランサー)のグレーシャー型もあるけどアルケミストのキラ型の方が好き。最終的にはスペースウォーカーがただただ強い。ほかの構成でも言えるけどデーモンがエースの場合はデーモンハンター入れられるだけで簡単に負けるので注意


6メカ

画像6

デストロイヤーとジャイロコプター両方がBANされていない時しか狙ってはいけない。序盤ゴブリンで勝ててるなら結構簡単に作れて世界が終わる

6ナイト

画像7

生き残って勝てば永続的に強くなっていくアベンジナイトに依存しまくった構成。レベル7で延々回して不死の教皇引けたりアンデッド入れたくなったら8を見る。6ナイトが揃うとラウンド20まで異常な強さなのでよく連勝を食って化ける

6ナイトドラゴン

画像8

最近ハマってるアベンジナイトの揃いが悪かったりアイテムが悪かった時の逃げ道、形は似てるけどこっちはどんどんレベルを上げてシナジーで戦う感じ。さっさとドラゴンナイト重ねてレベル10にして不死の教皇 氷河の呪術医コンビでも入れよう

ウィザード4メイジ9

画像9

レベル7~8で完成するのが強味、相手のエースを落とせなかったりするのでキャノングラニーやセイクリッドランサーまで入れられると強い。氷棘の鎧は必須アイテムだしアクアハンター2が持つと盤面崩壊する

ウィザードウィングス9

画像10

大樹の圧倒的タンク性能とグリムタッチと相性の良い駒に注目した構成。グリムタッチにテレポートの短剣を持たせ光羽のアーチャーのスキル先に飛ばそう

6アンデッド

画像12

セイレーンは必須級、思った以上にお高いのであんまりやる機会ないけどそれなりに強い

キラインセクト

画像11

メイジ系に圧倒的な強さを誇るので余裕があるときに移行する構成、特にビーストからは行きやすい。ハンターで序盤中盤勝ってるけど行くところ無い時にも狙うことがある

パンダアサシン9

画像13

エンバーブレード2の時に狙うのはこれがお勧め。序盤にパンダ3種揃えば大体20ラウンドでレベル10の50gくらい金に余裕があるはずなんで後は暇つぶしに光羽のアサシン星3でも作っておけばいいです。

3gパンダ引けた時は

エンバー星2になる見込みがあるならアサシン9

エンバー引けてるけど星2になるか不安ならアイテムの持ち替え先に困らないビースト6

ジェイドアーミーは引けてるがライフはないって時はテキトーにシャーマンで誤魔化す

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?