見出し画像

蠍座満月:行き詰まりを解消する満月

こんにちは、やむちゃです!

4/24(水)は天秤座満月🌕
08:49頃に満月になるそうです✨
今回の満月を一言で言うなれば

行き詰まりを解消する満月

満月は過去を振り返る中で
感謝と断捨離を行う日!

そして、新月に向けて
自分を整える期間が始まります💡


満月のメッセージ


自分の理想、在り方と
うまく噛み合わない現状であったり

何か行動を起こしてはいるけど
なんか行き詰まり感があったり😔

そんな足取りが重くなる状況に
お困りではないですか?

もし、思い当たることがあれば
それは蠍座満月からの
挑戦状かもしれません💡

自分の信念に従うのが心地よく
粘り強くやっていきたい一方で、
現実問題を提起されるような
出来事が目につきやすく
なりそうな星の配置です😂

ただ、
この問題をクリアできる目線を
得ることができれば
長期展望で歩んで生きやすくなります!

思い当たる問題がある方は
冷静に、ロジカルに考えていきましょう✨


step1 : 悩み、行き詰まりを書き出す


本当はこうしたいけど
まだ行動に移せていない

本当は、こんな姿勢を一貫したいけど
その場凌ぎの良い顔をしてしまう

などなど。
新年度・新学期と
新しいスタートを切ったからこそ
抱える悩みもあるかと思います😌

なんか、もやっとする。
そんな小さいことでもOKです◎
ふと思った行き詰まり、悩みを
とりあえず書いていきましょう!

書き出す中で
「本当はこうしたいんだ…」
という本音が見えてきたら
それも書き残しておきましょう✨


step2 : 俯瞰して、打開策を考える


悩みや行き詰まりを書き出すことで
モヤモヤを抱いている原因を
俯瞰して見られるように
なったかと思います!

続いては、
行き詰まりを解消するために
出来ることを考えていきましょう✨

何も解決策が見つからない😂
そんな困った問題に当たっているのならば。

もし悩みを抱えるのが友人なら
何てアドバイスするか?

を考えてみて下さい💡
良くも悪くも、私たちは他人事は
より俯瞰的に見ることができます😌

自分ごとは焦点が狭くなりがちですから
意識を広げて打開策を考えましょう!

もちろん、
実際に友人・知人に聞いてみる
というもの良い手段ですね✨

策は多い方が良いですから、
思いついたことはドンドン
書き残していきましょう!


step3 : 攻略するか、放置するか。決めて進む


書き出した打開策を見て。
どうですか?
できそうな策はありましたか?

行動する一手が見つかったのであれば
ぜひ実行してみてください!
もし何かを手放す必要があるならば
勇気を持って、手放してみてください!

打開策は書いたけど
・どれも現実的ではない
・気が進まない
もう、進めないと思うのであれば
一旦放置しておきましょう!

もちろん、今日、食べるものがない
着る服がないなどの重大案件は
放置しろとは言えません。

逆に、生きることに関わるような
行き詰まりでなければ
一度「手放し・放置」をして
クールダウンをすると良い策が見えてきたり
想像とは違う方向性から悩みが解消される
なんてことも、あるものです✨

全部を背負わなくて大丈夫。
想像できるものから、道筋の見えたものから
コツコツ取り組んでいきましょう!


蠍座満月の応援アロマ


満月週間を応援!
オススメアロマはコチラ🌿

・ジンジャー
・シトラスブリス


【アロマに込めたメッセージ】
”楽しい”の力で、行き詰まりを越えていこう!

メインのアロマは
“力を与える精油”
と呼ばれるジンジャー

そして、もう一つは
"楽しさの精油”と呼ばれる
シトラスブリスです!


この蠍座満月。
真面目に捉えすぎると
妙に考え込んでしまいそうですが
ゲーム攻略のような「挑戦する楽しさ」
を味わうことがカギとなります✨

ただ、ゲームと違うのは
過去には戻れないということ!
失敗は許されても、リトライはできても
あくまで失敗した後の時点からのスタート。

だからこそ、しっかりと先を見通して
動いていくことも大切になります💡

よく
「物事を達成するまでの
過程を楽しむことが大切」
なんて言いますが
脳科学的にも、正解なんだそうです。

困難に思うこともあります。
でもそれを、どうやったら乗り越えられるか?
ワクワクできる感覚を得ておくと
この先もきっと役に立ちます!

一方で、
問題は一旦置いておく
というのも一つの方法です💡

今日は攻略法が思いつかなくても
1ヶ月後には難なく攻略できるかも
しれません☺️

現実世界をゲーム感覚で捉えて
駆け上っていくライトさを
ぜひ発揮してみてくださいね✨

それでは
良い満月週間をお過ごし下さい🌕


月のメッセージを詳しく知りたい方へ


Instagramとstand.fmにて
新月・満月のメッセージを
詳しく配信しています!
合わせてご活用下さい!

また、星読みセッションも
随時受け付けております🌟

自分の持って生まれたものを知りたい。
なんで自分がこう考えてしまうのか、
知りたい。

などなど、
ポジティブな理由でも、
ネガティブな理由でも構いません。

自分を知りたいなぁ。
そう思う方にご活用いただければと思います!
詳しくはInstagramをご覧くださいね!

【Instagram】

https://www.instagram.com/tutto.bene.aroma/

【stand.fm】

https://stand.fm/channels/5edb0b7c9c38bc03262659e7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?