見出し画像

蟹座満月:今在るものに感謝し、労う満月

こんにちは、やむちゃです!

12/27(水)は蟹座満月🌕
09:32頃に満月になるそうです✨
今回の満月を一言で言うなれば

今在るものに感謝し、労う満月

満月は過去を振り返る中で
感謝と断捨離を行う日!

そして、新月に向けて
自分を整える期間が始まります💡


蟹座満月のメッセージ


クリスマスも終わり、
仕事納めももうそろそろ。
2024年ももう目の前!!

年末の大掃除をしたり
帰省で家族と団欒したり
友達と忘年会でワイワイしたり

忙しくも楽しいイベントが
待っている方が多いのでは?

蟹座満月からは
自分の周りにある人間関係や
いつも生活を支えてくれるモノなど
身の回りのあらゆるものに感謝し労おう!
とメッセージが届いています☺️

ただ、〇〇のために!と
自己犠牲的になるのではなく
自分の心からの行動として
感謝できているかが肝になります💡

まずは、今の自分に在るものに気づき
日常の中にある幸せを大切に想い
今の自分に満足できているか。

隣の芝生の青さにジェラシーを燃やすのは
今回の満月でもう終わりにしましょう♡

2023年の振り返りと合わせて
今の自分に在るものに
目を向けていきましょう✨


step1 : 2023年の変化を書き出す


・今年こんなことあったなぁ…
・そういえば、あの時の私って…

たった1年、されど1年。
沢山の出来事と、それによる自分の変化が
多々あったのではと思います😌

あまり歓迎できない出来事であっても
結果的に自分にプラスになっていたり、
思い返すと…という事もしばしば
ありますよね✨

良い変化も、悪い変化も
書き出しておきましょう☺️


step2 : 良い変化を、今の自分の良さをかみしめる


良い変化があった皆さん✨
それは、あなたの2023年の成果です!
1年本当に、お疲れ様でした🥺

ちなみに、
変化の数は関係ありません💡
あなたの心が豊かになったり、
ポジティブで明るくなったのなら
それで良し◎

良い変化を見つめて
今の自分が得てきたものを感じて
自分を労いましょう☺️


合わせて、その変化に関与している
周りの方々やその環境への感謝の気持ちも
合わせて書いておきましょう!

年末の挨拶として、
当人に感謝を直接お伝えできれば
なおのこと良しです🤭


step3 : 悪い変化を見つめて、来年に活かす


良い事もあれば、悪い事もある。
それが人生ですよね😌

去年は順調だったのに…
本当はこうなるハズだったのに…

落ち込むだけ落ち込んだなら、
次はどんなアクションを取るか
考えていきましょう✨

自分に足りない知識や考え方があったなら
学んだり、意識改革をしたり。
これからの自分のために
できることがあるハズです☺️

来年に活かしたい事柄や想いがあれば
それもしっかり書き残しておきましょう!


今後のことを考えられないくらい
落ち込んで、苦しい想いがあるのなら
それこそ家族、友達、仲間に相談して
辛い想いを成仏させましょう👼🏻

今年の汚れは、今年のうちに。
今年の悩みは、今年のうちに。

巻かれた長いものから解き放たれて
身軽に2024年を迎えましょう✨


蟹座満月の応援アロマ


蟹座満月週間を応援!
オススメアロマはコチラ🌿

・ローマンカモミール
・ベルガモット


【アロマに込めたメッセージ】
自分含め、今在るものの良さに気づき
人生の目的を持とう!

メインのアロマは
“精神的な目的の精油”と呼ばれる
ローマンカモミール

そして、もう一つは
"自己受容の精油”と呼ばれる
ベルガモットです!

人生の目的を持つ というと
なんだか大きなテーマに思うかも
しれませんが…

簡単に言うと
自分がどうしていきたいか
それに気づくというのとなんです💡

来年やりたいことを想い描いたり
来年の抱負を決めたり。

もうそれが、
あなたの”その年の人生の目的”です☺️


ただ、昨年もでしたが
時代が大きく変わっていくのを
肌で感じますよね。

だからこそ、星々からは
・何があっても、まず受け入れよう
・自分の居る環境としっかり繋がろう
・自分のビジョンを持って行動しよう
というアドバイスが届いています💡

これからの自分が居たい環境を選び
その環境の人々としっかり繋がり
信頼関係を築いていく。

それが2024年の大きなテーマとも
言えそうです!


自分の居場所を確認する意味でも
自分の持ち得るものを知り
その幸せに気づき、感謝する。

2023年の締めくくりに
本当に、ピッタリな蟹座満月です♋️
良い満月週間をお過ごし下さい🌕


月のメッセージを詳しく知りたい方へ


Instagramとstand.fmにて
新月・満月のメッセージを
詳しく配信しています!
合わせてご活用下さい!

また、星読みセッションも
随時受け付けております🌟

自分の持って生まれたものを知りたい。
なんで自分がこう考えてしまうのか、
知りたい。

などなど、
ポジティブな理由でも、
ネガティブな理由でも構いません。

自分を知りたいなぁ。
そう思う方にご活用いただければと思います!
詳しくはInstagramをご覧くださいね!

【Instagram】

https://www.instagram.com/tutto.bene.aroma/

【stand.fm】

https://stand.fm/channels/5edb0b7c9c38bc03262659e7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?