サラリーマンからフリーランサーへ

初めて記事を書く上で簡単な自己紹介をしたいと思います。
現在34歳、既婚、嫁、長女、次女との4人暮らし。
現在嫁のお腹に三女がいます。

住まいは札幌市豊平区の分譲マンション。

現在はフリーランサーとして、eスポーツの企画、運営やインディーゲームを制作したりする傍ら、ライティングやコインランドリー経営などしてます。
年収は1000万を超えました。

元々はサラリーマン

1986年に北海道帯広市で生まれ
幼稚園の時に幕別町に引っ越し
高校まで過ごす。
大学時に札幌市に移り北海学園大学に入学
卒業後は横浜に移り某ゲーム会社に就職
2010年に同棲していた女性と結婚。
8年ゲーム会社に勤めていたが、
原因不明の半身不随を患い退社。
安定した収入が見込めず一時協議離婚
嫁と子供は嫁の実家の北海道の浦河に移り、
僕は事務仕事をしていた。
2018年に半身不随が完治。しかし理由が分からないままだったので、札幌に移りコールセンターで働きながら、現在の仕事の基盤を作る。
2019年に安定して個人事業の収入が得られるようになり、協議離婚中だった嫁と再婚。

フロー所得を得るため

結果的に現在の事業は大成功を収め、困ることなく生活できるようになった。
さらに、いつ半身不随になっても困らないようにフロー所得を得るため、コインランドリーをフランチャイズ経営。こちらも安定した収入を得られるようになった。

自分の成功例を皆の糧に出来れば

僕がnoteでやりたいことは、自分の趣味であるゲームについての情報はもちろん、自分がどのように成功していったか、また、もし今後自分の様に起業したり、サラリーマンにならない方法で稼ぐための心構えなどをお話出来ればと思います。とりあえず今回は自分のこれまでの経歴をお話しました。次回以降はもっと身のあるお話が出来ればと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?