見出し画像

2020/5/24の日記

髪の毛さっぱり記念日

以下日記

・11:10に起床

前日というか3:00頃まで寝付けなかったせいかかなりガッツリ寝ちゃった

一回6:30に起きて謎に焦った

睡眠の質が悪すぎる


・整体へ

昨日の宣言通り整体へ

思いつきでしか行動しないので昨日行きたくなって予約した

いつ登録したか分からないサイトから誕生日だったりクリスマスだったりとイベントごとに3000円分くらいのクーポンが届く

最初は得体が知れないし怖かったので利用してなかったけど、一昨年に思い切って使ってみてからはそのお得さに感動して定期的に使うようになった

まじで300円で整体受けれたりするので

今回は70分コースを割引効かせて1290円でやってきた

感想としてはまあまあ

歌舞伎町の雑居ビルにあったのもあって警戒してたせいか、全然マッサージに集中できなかった

店員さん中国の方しかいなくてちょっとびびっちゃってたし

あと単純に体が硬すぎて気持ちいい<痛いだったのもある

人種差別とかではないんだけど、やっぱり言葉が通じる通じないって大切なことではあると思う

第一印象的な意味で


マッサージとかで力加減どうですか?って聞かれると痛くても大丈夫ですとしか答えられない

なんか申し訳ない&プロがこの力加減でやってるんだし私の体が硬いだけかも知れない、図々しいとか思われたくないって思っちゃって

今日もあんまり言えなくて、終わった後にもみ返しで身体が痛くなった

肉離れ良くならなかったし


・美容院いった

2ヶ月ぶりに髪を切った

マッサージの後にして本当によかった

最初美容院→マッサージの予定だったんだけど、途中でマッサージにある顔ハメで髪ぐちゃぐちゃになるなって思って予約変更

この考えが出来た自分を褒めたい

マッサージ後の髪型前髪がすごい角度に曲がっていて見てられなかったので


今日はしっかりと指名して美容院に行ってみた

人生で初指名、ホストじゃなくてよかった

男の店員が苦手なので毎回担当してくれていた女の人を指名していった

今日はしたい髪型を決めて写真を見せて(これちょっと恥ずかしい)やった+その美容師さんがすごかったのもあって想像以上にいい出来だった

出来がよすぎて人に会えない世の中を恨んだ

見せびらかせない、、、

会社でギリギリいけそうな感じのウルフカットを頼んだら模範的な社会型ウルフカットに仕上がった

今度からずっとこの髪型で頼むことに決めた

ショート最高、ショートこそ至高

シャンプー少なくて済むし、ドライヤー短いし

ロングへの憧れを出来上がりをみて速攻捨てた

それくらいよかったです


・代官山に

母と妹が買い物してたらしいので合流しにいった

なんかもう自粛ムードなんてあるの?ってくらい人いてびびっちゃった

よくないんだけどね

よくないとしすぎるのもよくないきがする

てっきり新宿にいるもんだと思ってたので柄シャツとサンダルという代官山にはミスマッチすぎる格好で乗り込むことになってめちゃくちゃ恥ずかしかった


・中目黒まで歩いた

用事があったらしくせっかくならと歩いて中目黒

散歩楽しい

あんまり足を伸ばさない土地だったのもあって全部が新鮮で倍散歩が楽しかった

あとおしゃれだった

中目黒に行ったのでバーグハンバーグバーグの広告をついでに見に行った

見つけたとき嬉しくて自撮りしちゃった


・激うまカレーをテイクアウトして帰宅

数日前の日記に書いた気がするカレー屋が中目黒にあったのでどうせならとテイクアウト

明日の朝ごはんになるでしょう


・家帰って寝る準備

妹がスチーマー貸してくれたので使った

お肌ピチピチにやってやる



明日は6時半起き

出勤嫌だよぉ〜




今日よかったこと三つ

①髪型が決まった

さいこう、生涯貫くってレベルの良さ

見せられないのが勿体ないわ

見られないのでここぞとばかりに自慢、不評くらうこともないので

髪型とか身嗜みがうまくいくと、何をしていても"最強"という気持ちになれるのでいい

自分の機嫌を自分でとるとはこのこと

ちなみに音楽のプレイリストもそういうこと

②広告みれた

ずっと見たかったバーグハンバーグバーグの広告を探し出してみれた

鬼くそ電波悪い携帯でコンパス機能利用して頑張って探しだせた

達成感

③スチーマー貸してもらえた

お肌ピチピチがなんかよくなった気がする

これだけで




明日出勤いやンゴ

寝るンゴ

※もちろん見に行った広告、念願うれしや

いいね押した時に文言出せるの羨ましい出したい、やってみよう
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?