見出し画像

2020/5/30の日記

いよいよ大詰め、佳境日記

使い方合ってる?

以下日記

・11:50起床

アラームを12:15に設定してたのでアラームなしで起きたのと一緒

起きてリビングに降りたら父親に会って「俺は今から午後だぞ(活動時間的意味で)」と言われて

いや、私も午後だしと思った

休日に午前なんて存在してたまるか


・そうめん食べた

なんとなく麺の気分だったので素麺をさっと作ってオモコロを見ながら食べてた

めちゃくちゃ休日の昼って感じがして幸せだった


・KEYTALKのDVD鑑賞

久しぶりにライブDVDを引っ張り出して見た

どのDVDか覚えていなかったけど、それぞれのメンバーのアングル別で一曲分の映像があってずっと見たかったので探すことにした

まじで記憶辿ってもわからないので片っ端からみた

懐かしいやつ多くて見入っちゃったけど無事見つけられた、武道館のDVDの付属DVDだった

ドラムって普段ボーカルに比べて映像に映る確率が低いので、あのDVDを見たときは衝撃だった


「運営、わかってるな」


って思った、ファンの心理捉えすぎでは?

今回も見て絶叫、最高の映像だった

見てたらなんで好きなんだろうなって思い出して考えてたら悲しくなった(追々理由書く)


・走った

えらい!

まあなんか映像見てたら体!動かしたい!みたいな気持ちになってしまって走ってた

走って帰ってきたらちょうど父親が家を出るところに遭遇した、走ってたのを知って少し嬉しそうだった

父親はフルマラソンが趣味なので

私はマラソンがまじで苦手、苦痛としか思えないので理解ができないけど


・大喜利をみた

人力舎でやってた大久保佳代子杯をみた

真空が出ると知ってすぐ買ったやつ

他の人も書いてたけど川北さんの出る配信は生で見るに限る

アーカイブ残るかまじでわからないので

今回は流石に大丈夫だったけど

てかなんなら優勝してた

無双すぎでは?

真空は2人とも大喜利が強い、素敵だ

川北さんもガクさんも回答前の前フリがうまいなあと個人的に思ってる、何様だよって感じだけど

面白かった本当に、配信あんま好きではないなと思ったけど今回のはみて本当によかった

アーカイブあるうちに見直そう


・「6歳の僕が大人になるまで」を途中までみた

なんか8時くらいからやることなくなって、どうせならと思って見始めた

タイトルのロゴとイメージがわりとポップだったので内容もそんなハッピーな感じかと思ってたら真逆で辛くなった

常に辛い、ザ"現実"というのを見せつけられている感じがして居心地が悪かった

あと長かった

精神的に参ってしまったのでラスト45分くらいを残してやめてしまった

いい映画なんだろうけど、先入観とギャップでダメになっちゃったな


・KEYTALKのDVDをみた

就活前に買って、終わったらみる!と決めていた幕張のDVD

ずっとほったらかしてしまった

やっっとみれた

行けなかった(サークルの引退合宿だったのでさすがに)ことが本当に今でも悔やまれるくらい、いい映像だった

なんか30だというのに、あんなに無邪気で幼いかんじがあるのが愛おしすぎる

年齢は関係ないんだろうけど、デビューからやることがずっと変わらないのが本当にいい

演出からも楽しませるぞ!!!みたいなのが画面越しで伝わってきてめちゃくちゃ良かった

どんどん大きくなってきてて、遠い〜〜!まぶし〜!って思っちゃうこともあるけど本人らが変わらないのはなんか安心する

演出良すぎて最後ちょっと泣いた

早く幕張行きたいな、延期したけど大丈夫かな






なんで自分は〇〇が好きなんだろうと思って考えてみた

KEYTALKもそうだしお笑いの人もそうだし、オモコロの人たちもそうだし

なんか一つのことを頑張ってる人が好きなんだなって思った、自分にはその能力が欠けているんだろうな

自分はなにかを極めようと思ったことも成し遂げたこともないなって思って悲しくなった

そういう人たちに対してすごいけど自分では無理って決めつけてる自分がいるので

それを自覚してる自分をまた三者的にみてつらい

好きなものは好き!ってスタンスでいたけど、自分が足りなすぎてるからそこで補おうとしてるかもしれないと冷静に考えて思った



つ、つら〜!空っぽ〜!!!!




気を取り直して今日のよかったこと

①いっぱい寝た

めちゃくちゃねた〜最高な休日〜


②発見

DVDをやっと発見、もやもやが解消されたハッピー


③チョコが美味しかった

ただおいしいとかじゃないんです

いまダイエットをしてるのでカカオ70以上のを選んでるんだけど、ばあちゃんに勧められたやつはおいしい<苦いだったの

でも今日かったちょっと高いやつ

ふつうにチョコ味だったの、おいしいの

高いってすごいね





まとまりがない日記になっちゃった

そういえば早稲田近くの映画館が再開するらしい

宮本から君へ?をみたいと思ってたので絶対にこの機会のがしますまい

※散歩してたら見つけた近所の心温まり付箋、落とし物届けた旨の報告と持ち主のやりとり

いい町だー







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?