11/24宮崎CS事後レポート

何か書きたいけど書く事ないので書きます。

突然日曜が空いたため、昂ぶるデュエマ欲を発散すべく宮崎CSに凸しました。
結果はベスト16。
調整等を全くしていないにしては上々な結果かもしれないですが、何度目かも分からない16落ちは悔しかったです。

持ち込み

4cダムドドンジャングルを使用。リストは別で。

結果

デッドダムド☓
初動引けないまま相手に先にチェンジザ着地されてマウント取られて負け
デッドダムド(うろ覚え)○
ネクラドンジャングル○
ドンジャングルボーラス勝ち
ジョーカーズ軸シータ○
相手の5の動きに合わせてディールチェンジザディールで縛って勝ち
青黒ハン☓
初動引けず、デドダム引けずでジャスキル作られディール絡んで負け
赤白サンマ○
ソーナンデスジャングルgg
本戦
ランデスシータミッツァイル☓☓
色マナ抜かれ続けて何もできずに負け

反省

持ち込みについてはおおよそ間違いではなかった。詰め札の一つとして採用していたコバルトやサイクリカ等をミラクルスター等に回せばハンデス対面は取れたと思うのでそこは検討の余地あり。
本戦については1本目に関してはディールの使い方で誤魔化しが効く場面が1つあったのでそこの分岐はかなり大きいものの構築上不利なので割り切らなければいけなかった。
他のゲームに関しては概ね想定通り。ハンデス対面のディールの切り方は3宣言がまるい場合が多い点を理解していなかったのも反省。
また、今回鹿児島から3人カリヤドネを持ち込み全員本戦に上がったため十分にそこへのヘイトを上げたリストにしていきたい。
クイーンアルカディアスなどは良い対策となり、ある程度シータにも強いので要検討。

今回初めて自分の車で遠征を行った。その反省をいくつか。

交通費は高速代で片道2,700、ガスは往復でメーター4つ分。移動時間は片道2時間ちょい。

一人だとガス代除けば電車とそこまで変わらないが車の方が楽。ガス代込みで考えると3人乗せれば丁度いい。

高速走るの楽しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?