2024.4.14.日曜日

タイトル、住む世界が違う。

ずっと、着せ替えゲームアプリ、ニジカノ2dの、
960円を課金するかどうかを一生迷っていて。
まあ、やめてよかったんだけど。
その課金したいしたい!!の欲求は、
ピークを過ぎ去って今は凪った。

去年登録した、副業関連のLINEのグループを久々に見たら、もう凄くて。
感動、涙、スピーチ、たくさんの素晴らしいシーンの数々。
昨日イベントがあって。すごい瞬間を私は見逃してて。

私何してるんだろって思って。
本当に死んでたとは違うな、ええと、どうかしてた、も違う。

目が節穴。
本当に、なんも見えない、見ざる、聞かざる、言わざる人間になって居るなと思った。

見た目がほんとにぶす。内面もぶす。
どうしたらいいんだろうか。

前は必ず最近0時に鳴るようにセットされていた、腕時計が、4分早い、23:56に鳴ってて怖い。

10周年はすごいプレゼント貰えるんだろうなあーでそのゲームをプレイしている。今年が9周年だから。はあ。

やっと見たかった映画、RRRを借りる。明日観るぞい!!
あとルパン三世のルパンゼロもやっと借りた。見れるのがうれしい。
全品100円クーポンで200円。

私の考える構図はこうだ。

面接します。
アルバイト受かります。
2~3年アルバイトします。
副業をしながら、リアルで行く遠方の勉強会に参加しつつ、
毎日営業をして、毎月収入を得ます。

ばっちり、もう副業で生活できるようになったら、
アルバイトをやめます。

こんな感じだ。

でも、なんもしてない。それどころか大事な副業関連の持ち物が、
部屋のどこにあるのかわからない。

このまま死んで行くのかな。ほんとうにそれはいやだ。


全てに現実味がないんだよな。
たとえば、魔女になりたい。
魔女になりたいと言いつつも、やっと見つけた現実の世界に居る、
本物の魔女に、会えずにいる。
だって、今の私は、とてもじゃないが、大好きな人に、
顔を見せられる面じゃない。嫌われるのが怖くて会いたくない。今は。

たとえば、歌手になりたい。YouTubeを使う事が、怖くて、出来ない。

たとえば、部屋を片付けたい。体が動かない。

たとえば、演技をやってみたい。何をすればいいのか分からない。

たとえば、たとえば、たとえば。

もし高値ルイだったらどうするかな…。

宝くじばっか最近はそんなことばっか、考えている。
当たったらいいのにな。
私の人生こんなはずじゃないのにな。
すごいしあわせなのに、ふしあわせをきどるふりがきちい。

宝くじ10億円当たったら、
今すぐにお寿司パーティーをする。2万円分のお寿司、写楽で買う。
それから、うな重を食べる。本場のひつまぶしを食べに、名古屋まで行く。
それから、それから、それから、
アプリに課金を10万円して、
ケータイを欲しかったエクスペリアにかえて。
それから、ダイソンのドライヤーを買って。
それから、絹女を買って。
それから、ベアミネラルを10万円分買って。
それから、欲しいなと思ったドレスがⅯサイズだから、
トレーナーが居るジムに行って、20kgを2年かけて痩せる。
それから、引っ越す。実家暮らしをやめる。
それから、家のキッチンとお風呂のリフォームを済ませて。
それから、一回東京に状況してみる。
それから、大好きなレストランに毎日通う。
一回やってみたかった、全商品を三日間にわけて、買う。

非日常は日常になって、レストランに通うのが嫌になってくる。
もう飽きた。別の店に行きたいと思う。

スイーツバイキングに行ってみたい。

もう手に入れたものは、それで終わりだ。
そうだね、まあ新しいケータイが欲しいとか、それくらいかな。
パソコンも欲しい。マビノギがやりたいのだ。廃人化するけど。

それから、ゲームをやめて、
それから、部屋を片付けて、
それから、録画を消して、
それから、スマホ断ちして、

それから、ルパン三世を全部観る。
それから、仕事を始める。何でもいい訳じゃない、
私にも出来る事から始める。

10おくえんがほしいんじゃないわたしは
どうき いいわけが したかっただけだね

もうすでにもってる10おくえんは
ただしらないだけ
きづかないだけ
わたしは
ばかだと
しんじているから


10おくえんもってんのに
10えんだとおもいこんどるだけ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?