題名;ギャンブル依存症・ギャンブル中毒

2024.4.11.木曜日。
私が、いつも、思ってた、リセマラ中毒とか、ゲーム中毒とか。でも違った。今日さっきお風呂に入ってる時に気が付いた。

私は、ガチャで、当たりが出ると嬉しくて。脳汁がぶわっと出るのよ。

で!リセットマラソンの目的は、ガチャで、これが欲しいなと今思うお目当てのなにかが出る快感を求めて、やってるんだと。

で!前に課金をめっちゃした事があって、どうしてもって言って、どうにか、いつもする、最大が1000円だとしたら、その時は一万円。

で!映画の。渇きって感じで、全然満たされなかったの。全く足りない。全くうれしくない。

気が狂いそうだから、課金して買っても、気が狂いそうだったの。そう。現実は全く変わらなくて。

だから、私が、求めているのは、推しのキャラクターを作りたいとかじゃなくて、着せ替えゲームの着せ替えを楽しみたいんじゃなくて。

ただ単に、私は、これ!と自分の中で決めた大当たりを、当たるまで繰り返すゲームなのよ。

で。悲しいのは、自分の命もそうやって、軽々しく使っている所。しのう、と毎日口癖のように繰り返し言うのは、

明日も生きるかどうかの賭けを楽しみたいから。しぬといえば、しぬと言えさえすれば、生きたんだ、って大きく思えるから。

無駄だよね。なんか、私って。こんな事の為に生きて来たんだ今までと思って。

そう!私は、毎日、クソ人生。毎日、しねしね団に入って、しにますって言って、なんだ、死なないんだ!って言う、快感を得たいが為に、

すっごくダサいし、すっごくかっこ悪い。

嘘ばかり息を吸う様について、自分を騙し続けて、これまで、生きて来たんだ。。

これから、どうやって、息をしていけばいいのか、わからない。

最近よく考える、みんな、どうやって生きて行ってるんだろう?って。

でも、どっかの言葉であった、みんな、それぞれの苦しみを抱えて生きているって。

そうそうだから、みんな、辛くても、苦しくても、生きてるんだって。

私だけじゃない。そう。私は、何と戦っているのか今までわからなかった。

今、やっと敵がはっきりした。涙が出そう。バカにしてた。祖母に笑って話した。

ギャンブル依存症。中毒があるんだって。テレビで観て聞いた症状がある男の話を笑って何度も話し、バカだと思った。

私は、ギャンブル依存症だったんだ。はっきりした。もちろんゲーム依存症でもあるけど。それは楽しみでもあるから。奪わないでおいて。

惰性を貪り食って惰眠を費やして、今まで、何のために、苦しんでいたのか。

いつも、ランダムに決まる、二択一で選ぶ、大事なことは、誰かに決めてもらわないと、ダメで。

まずは、治療法の情報を探して、自分なりに対策してみよう。

ガチャ依存症かもしれないが、まあ、まずは、今、あたまがいっぱいなの。ガチャ回したい!!って。欲しくもなんともないのに。

だから、その依存しているアプリ、消す。

そんで、また始めて辞めるを繰り返してもいいにする。許可を出す。

可能であれば、スマホを捨てるべきなんだけどね。はあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?