見出し画像

集中力低下気味(またか)〜小5で習う漢字⑨〜

7/20、21で

境・均・禁・句

を練習しました。
何気に19日は練習おサボりデーだったことに
翌日気づきました。
あんなどうでもいい自己満悪夢の記事をせっせこ作成してたせいです( ´д`;)ヤッチマッタ
いや…でも自己満楽しいんだもん♡

という事で反省して文字の練習。

見本と自分の比較↓↓↓

『境』は何気につちへんに時間を取られました。
この土が書けないとどんなにつくりが上手く書けても台無しというか…。

そんなこんなでまさかの土続きの字。
同じ土なのに微妙に違っていてこれまた苦戦を強いられました。やっぱり土がおかしいのがわかります。

↑これが今回一番練習量少なめですんだ字。
示のチョンチョンがバランス悪いなぁ。

そして今回一番苦戦したのが『句』

ハネが丸っこくなってしまった💦
誤魔化しのきかないシンプルな字。
難しかったーーー

またちょっと集中力が低下気味_(⌒(_´-ω-)_

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?