見出し画像

速書きまでは遠い道のり〜小3で習う漢字〜

本日は

美・始・県・区・指・放・送・温・勉・役

を練習しました。
昨日でノート5冊目に突入しました。

ちょうど去年の12月頭から練習してるので
半年程経ちます。

ゆっくりならそこまで酷い字にはならないので、
ちょっくら速書きしてみっか!
と魔がさして調子こく私。

ちょうどジャポニカ学習帳を使ってるので
ノートに書かれていた文に
挑戦してみました。

はい、やってはいけませんでしたー(反省)

そもそも右手の感覚がまだまだ未発達のようで
『夜』が特に書けない。
しかも多分左の方はもっと綺麗に速く書ける。

読めない事もないけど…
まだまだ道のりは長いようです。
今日はここまで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?