見出し画像

知覚が足りない⁇〜小5で習う漢字⑧〜

7/16、7/17で

義・逆・久・旧

を練習しました。
見本と自分との比較↓↓↓

あ、はじめのちょんがなんか違う💦
我のはじめのちょんも向き違うし💦

これホント不思議なんですが、
よし!これはよく書けた!と思ったやつをピックアップしても、後からよくよく見るとんー?ここの部分駄目じゃない?などと気づいたりします。

多分全体の印象が似てるだけでOKしちゃうせいなのかな?細部を知覚してないからなのか、全体は捉えられてるのか、なかなか難しいところ。

しんにょうの一画目がもう少し上で向きも上向きくな⁇下の辺りをもう少し潰して、あとはつくりとのバランスがちょっとバラバラに見える。

一画目と二画目の角度を掴むのに苦労しました。

このほんのちょっと線を出すところとかは
プラスα長めに意識して書かないとうまい具合に
出てくれない。

ということで
今回はここまで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?