見出し画像

ノート5冊目終了

6/24〜6/26で

民・無・約・勇・要・養・浴・利

を練習しました。
見本と見比べて、
気になる点をざっと挙げていく。

『民』は意外に難しかった。
右のはねる向きとかも外ではなく
結構内側にはねていたり、
それだけで印象が変わる感じ。

『無』は書き順が間違っていたのと、
下のレンガのちょんちょんがそれぞれ長さが
違うのとまぁ色々。
最初横線も左はらいの下から始めなきゃなー。
真ん中から引いてる( ̄▽ ̄;)

田が左の縦線が反りすぎて終わってるので
そこのところもう少し真っ直ぐ。
マはもうちょっと潰してくっつける感じかな⁇

気になりだすと終われない…。
とまぁ幾つか見本と自分の字の比較をして
みました。
まだまだここおかしいぞ…など
キリがないのですが、本当に次に進まないので
この辺で勘弁ねm(。´≧Д≦`。)mスマーン!!

そしてちょうどノート5冊目が終わった‼︎
また、子供の余ったノートをあさって
次から6冊目に突入します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?