見出し画像

全然短くならない〜小4で習う漢字⑰〜

本日は

灯・働・特・徳・栃

の5文字を練習しました。
大した文字数は書いてないのだが、
時間がかかるかかる😓
速書きなんて夢のまた夢…_φ( ̄ー ̄ )

そしてなんだか字がこじんまりしてきた↓↓↓

めいいっぱい腹いっぱいの字じゃありません。
文字のダイエットに成功か⁉︎
私もそろそろお腹の贅肉落とさなきゃ…
ヽ()`Д ´( )ノホッペモタルンドル‼︎

しかしトータルで結構書いてるのだが、
鉛筆が

全然減りません

私は気まぐれで
2B使ったりHB使ったりなのですが、
HBって

マジで使わない。


子供も使わない。
もうこの鉛筆の硬さの
存在意義がわからない位(多少大袈裟)

自分が小学生の時は好んで使っていたこの硬さ。
お絵描きでもよく使ってたし、
しかし今の子はHBという硬さの存在を
知らぬまま、
鉛筆を卒業していくような気がする…。

HB何それ?ハッピーバースデー?
みたいなっっ‼︎
はたまた
ホームベーカリーでしょ?
知ってる知ってるꉂ(ˊᗜˋૢ)アハハハ
みたいなっっ‼︎

だから一生懸命使ってるのに
減らない‼︎

2Bを使ってた時は
ゴリゴリに減ったのに
まだ3cm位しか減ってない‼︎
突きつけられる事実↓↓↓

やばい〜消費しきれん‼︎
あとHB何本あるのだ⁇⁇⁇
アタフタヽ(´゚д゚`;≡;´゚д゚`)ノアタフタ

今日はここまで❤︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?