見出し画像

消しゴムは使わない

6/22〜6/24

変(復習)・便・包・法・望・牧・末・民・無・約

を練習しました。
私は文字の練習に
消しゴムを使わないのだが、
使ってない理由として
消しゴムが嫌い、というわけではなく

あくまでも

『文字の練習においては』
消しゴムを使わない。


という事であります。
多分消しゴムを使う理由に
・字が汚い
・間違ったから
というのがあると思うのだが

自分の字の癖を見抜いて
正す作業としては
むしろ消しゴムは邪魔になっちゃう。

見本と比べて、
自分はこう書いてしまっているという認識、
自分の字の羅列をみて癖になってる
という部分の割り出し
(ちょっとカッコよく説明してみる)

だから以前書いた
こーんな字だろうが

線が歪みまくりの帯

こーんな字だろうが

あ、勢い余って…
『放』を『倣』と書き間違える

とかあるけど
全部書き直さず残してます。
下手くそすぎでお恥ずかしい…(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)テレッ

そして
苦戦した『変』↓↓↓

何とかマシになったのではないかと…。
他にも頑張った字、『包』は下の丸みが
難しかった。

見本を見出してからは時間がかかりまくって
未だ小4漢字から抜け出せず…。

今日はここまで⭐︎
しかし暑いねー( ˙ε˙; )



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?