見出し画像

興味が無い=無価値という現実

興味ないものなんていくらでもあるのだが、
ふと思った事があって
興味無いってどういう事だろう⁇

私は興味が無いものに対して

それを見ない
それを聞かない
それに時間を割かない
それを知らなくても生きていけるので
自分の人生から外す
自分にとって無駄

という事をしてきたように思える。
これってイコールすると自分にとって要らないもの、無価値なものという位置付けになるんだよなぁ…?

と思いつつ…
もしも
もしもそれを

見てみて
聞いてみて
触れてみたとしたら

それはそれで何となーく
自分の中で幅が広がるというか
(私のお腹の横幅が広がるの意味では無い)

まぁ無理する必要は全くないのだが
一度しか無い人生
全く知らないで終わるのも勿体無いかも…?

となんだか勿体無い婆さん心が出てしまい、
ちょっとは覗いてみようかなーと思う今日この頃です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?