見出し画像

『潟』が間違ってた話〜小4で習う漢字の練習②〜

昨日は
械・害・街・各・覚
本日は
潟・完・官・管・関
を練習しました。

そこで気づいたのが
新潟の『潟』…
間違って覚えとるやんけー‼︎

そうです、つい数日前に
都道府県チャレンジ!などという
無謀な自己満企画をして
新潟県、書けました!とか言い切っている私。

書けてないのに自分て天才!とか
自画自賛してる私。

いやはやもう…
自分の戒めとして
まんま文残しております、はい。

どうぞお笑いくださいませーε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄д ̄)┘マジデハズイ

ずーっと右下の部分を

↑だと思ってた。
本当は

↑こうです。

いやぁ…
思い込みって本当に凄いね。
久々に恥かきました、
でも自分を信じ切っている文が面白くて
恥ずかしいと思いつつ、
心の中でゲラゲラ笑ってしまった🤣

そして今日の『械』の字
ちょっとボヤけてるけど

割とうまく書けてるんでない?
(懲りずに自画自賛)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?