見出し画像

本日の練習〜小2で習う漢字⑭〜

本日は

歌・妹・答・理・冬・角・走・交・楽・公

を練習しました。

久々にHBを使って書きました。
薄っ!

うちの小学校では
Bもしくは2Bが主流で、
家にあったHBは放置のままでした。

今時の子は筆圧が弱いそうです。
とにかく、今時の子供は全体的に弱い。

おんぶできない
和式トイレできない
筆圧弱い
すぐ骨折する
ひねるタイプの蛇口が開けられない

ただでさえ少子化なのに
この有様じゃ…😰

多分今後もHBを学校で使うことは
無いので、私が使うことに。

私も2Bで慣れてしまってたので、
あーなんか硬いなぁ…
でもすぐに鉛筆削らないのは利点かも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?