見出し画像

『幸』の漢字がつく名前〜小3で習う漢字〜

本日は

度・死・幸・拾・勝

の5文字を練習しました。
今日は実家に子供達を連れて行ったので
練習は少なめデス( ̄^ ̄)ゞ

その中で
『幸』という漢字。

あまりいい話ではないので
この漢字がついた名前の方は
気を悪くされるかもしれないので
回れ右でお願いします(ガチで)

この漢字がついた名前の人で幸せそうな人を
周りでみたことがありません、いやホントに。


浮気相手にされた人。
旦那にギャンブルされて大損した人。
子供が障害持ちになってしまった人。
子供が癌で死んでしまった人。
すいません、途中からヘビーでした。

勿論そんな目に遭っても明るく元気!
って人は残念ながらいません…。

なんでしょう名前負け?何だろ?
この字はつけたく無いな…と
子供にはつけてません。
ついてる人ごめんなさい。

好きなYouTuberさんも
『幸』がついていて、
まぁその人は明るく頑張っておりますが、
やはり借金を背負ったりと中々
波瀾万丈であります。

そんな私も
本名はあかせませんが、

明るく元気な子になってもらいたい

という様な意味合いで
つけた名前のようですが
(推測できないように
若干言い回しを変えています)

正反対のインドアな人間です\(^o^)/
私の姉妹もみーんな反対の感じで
育ってます。

名前って難しいですよね😓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?