見出し画像

「押す力」と「引く力」〜小4で習う漢字の練習⑬〜

記事上げるのサボってたけど、
一応毎日コツコツ文字の練習はしております。


ということで、
最近している鉛筆の持ち方はこれ↓↓↓

合ってるかどうかは不明。
でも書いてる時に旦那に言われたのが、

「全部押す力で書いてる」

とのこと。

私はそもそも左利きで、
左利きの場合、
文字の横線は左から右の一方通行。
なので押して書くしかない。

そのクセが右でも出てしまってるようで、
左から右の横線は押すんじゃなくて引けとな。
漢数字の『一』は引いて書く。
使いわけをしなきゃいけないところを
「押す力」一辺倒だそうで…

クソぉおおおおお
やってられヌェえええ
┐( ´Д`)┌


という心の雄叫びを
グッと堪えて(若干洩れてるが)
ヤサグレつつ本日の練習終了。
やっぱりまだまだ未熟者でした。
ハァ━(-д-;)━ァ

5/29〜6/2で
照・城・縄・臣・信・井・成・省・清・静・席・積・折・節・節・説・浅・戦・選・然・争・倉・
巣・束を練習。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?