見出し画像

質とはなんぞや〜小5で習う漢字⑦〜

7/15、16で

眼・紀・基・寄・規・喜・技

を練習しました。
今回の見比べ↓↓↓

ちょっと連休でかなりダラダラしてたのが
『紀』でわかる( ̄▽ ̄;)

なんか連休中は全然やる気なかった😅
気を取り直して『基』。
最後の払いが少し上がってしまってるのが
気になります。

見の目の部分が若干小さい⁇その分足が長くなってる感じ。夫の一画目と二画目の間がもう少し狭いといいかな。

難しい字ではないけどバランスが難しい。
才の字が斜めって見える😅

ふと思ったのだが、
止まっているものの模写
例えば今私がやっているような文字の模写、と
動いてるものの模写と違いはあるのかな⁇と。

質を見て模写するなら一緒じゃない?と旦那。
質…

私「質って言うけど。質って何さ?難しくない?」

旦那「性質の事だよ」

私「性質かぁ…じゃあ私の性質って何?」


旦那「虚弱」






酷くね?(・∀・)

どうもウチの旦那はサラッと平気で炎上ネタを
かましてくるので、結構ボディブロー効いてるのだけれど。

でもこれ、バカにしてるとかではなくって
本っっっ当に悪気なく言う人なんよ。
本当のことをオブラードに包むとかしないんよ。
変な旦那と結婚しちまったなぁ🤔

という事で今日はここまで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?