見出し画像

娘とその彼とのお食事会

連休2日目は、熊本で福岡の娘と合流して
お食事会でした。
初めての経験でドキドキ💓
娘には予め話は聞いていたのですが、
会うとなるとどう接していいのかも分からず。
主人はいつも通り言葉少なめ、娘もほぼ話さず。
結果、彼と私が話す展開に😆
娘の小さい時の事を聞かれた時にだけ、
主人が楽しそうに話していたのが印象的でした。
聞かれたのは、娘やきょうだいのこと。
娘の事をたくさん知りたいという気持ちが伝わりました。
彼の優しい言葉使いや眼差しにも、安心しました。
何より気を遣いすぎる娘が、彼とリラックスして話す姿が何より嬉しかったです。
いろいろ話したのに、主人は覚えておらず💦
帰ってまたお話しした事を、伝えました。
子供達が大好きな主人なので、心中複雑な思いもあったのかも知れないです。
ちゃんとお付き合いの挨拶をしに来てくれた
彼の誠実なところにも安心しました。
そして、何より娘が家族以外に支え合う人が出来た事が嬉しかったです。
娘の弾ける笑顔を見れた、幸せなお食事会になりました。
今回は、主人が奮発して豪華なコースをオーダーしてくれました。
お店の方の配慮で1番いい部屋に通されたのは有り難かったのですが、お席の距離が遠すぎてお話しするのは大変でした🤣🤣
美味しい料理は、たくさんいただけました♪
子供が笑顔だと、それだけで幸せ❤️
そんな気持ちを改めて気づいたお食事会に
なりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?