見出し画像

新年早々、困ったチャン

チハ、私くし兵隊メンコ。我が店は昨日より御用始め…なのですがウッカリさんの団長は新年のご挨拶を忘れていたとの由。代わりまして私くしより、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。オッスオッス。

そして本日より寒の入り。朝の歩きで-10℃を下回るとなると上着を着せられるのでございますが、これが窮屈で困ったチャン。私くしの奔放な挙動が制限されるようで何だか情けないのであります。

さらにもう一つ、新雪と見ると私くしを埋めようとする団長も困りモノなのでございます。聞けばまめたん先輩、にこ先輩ともにこのシゴきに難儀しておいでだったとか。そーゆうの今日び流行らないのに、ネー。

ともあれ帰宅してカゴに入ってしまえば私くしのナワバリ。団長のお守りの任を解かれて自由に過ごすのでございます。新年早々タフなニュースが続いておりますが、それだけに穏やかな心持ちをお大事にー。


押忍 快速旅団

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?