見出し画像

佳い明日でありますよう。

いよいよ大晦日、明日には年明け2024年。…ってところではあるけど、明朝にかけて天気が荒れる予報なので「佳い新年を」というより「明日がかわせたらまずはヨシ」と良くも悪くも刹那的な気分ではある。

とかなんとか、ヒネたことを考えながら今日は少しノンビリ構えて新年の準備。馴染みの地図カレンダーは夏場の旅人さん道案内に重宝するので夕張近隣の詳細図もコピー貼付して補足させることにした。

天気が良ければ軽くスノーバイクを動かして、って目論見もあったけど午前中のうちから気温の高い湿った雪なので見送り。予報だと明日の日中は天気がイイみたいなのでこれまた”明日良ければオッケー”。

個人的に2023年を振り返ると、1月の猛雪、春にはオカンが親衛隊にこを連れて逝ったり夏の酷暑、さらに11月にはインフルエンザにかかったりとクタクタな一年だった。まあ…来年これよりヒドくなることはあるめえよ。


押忍 快速旅団

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?