見出し画像

旅のラジオ

本日、甥っ子の挙式にて上京。甥っ子に記念品を何か、と考えて準備したのはラジオ。今さらラジオ? いや、むしろ旅立ちの今こそラジオ。

自分用のラジオも持参。スマホのアプリでも充分なのは確かだけど雑音混じりで聞いてこそのラジオと言うこだわりもある。ホテルにチェックインして早々にチューンしたのはラジオ日本1422。

もちろんスマホはスマホで移動時の耳塞ぎに使う。飛行機の中では文庫本、鉄道で移動はスマホで音楽。電池をケチるためにイヤホンは有線。

ときに、飛行機のゲートをくぐるために常用しているプラスチックベルトと時計。ゲートをくぐるのが楽々スルーなのはいいんだけど、むしろスマホで搭乗券をかざすのが煩わしい。もうすっかり浦島太郎状態よね。


押忍 快速旅団


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?