健康診断結果 キター。。

去る3月18日にあった会社の健康診断の結果が来ました。
 わたしの鬼門は血圧。
 任意で朝測った時は132/82で、若干いつも高めに振れるのは心得ています。
でも健診というある意味では、 まな板の鯉の如く検査員の所見や、産業医の信田で、みずからの体の中身が解体されるように斬られる。。
 基本的な健診の中でも血圧ほど変動し易い検査判断はいかがなものでしょう。
とくに血圧収縮期の130から139、140から159。。この境に今回の結果でした。
 あまり気にしませんが、検査判断基準の如何で、商売が成り立っている業界でもあることも理解する必要はありますね。
 少なくとも判断基準は、自分の体の現況の道標に変わりはないので、日々の食事、運動、睡眠に気をつけていきますね。

何とか腹囲が、基準の範囲内なので他に所見等あったけど、メタボリックシンドロームに当たらないそうです。



良かったです。

今年度の健診結果でした。
日々の生活の基本に立ちかえっっていきたいです。
毎朝、必ず測っています。
体組成計は、今の体の状況を教えてくれます。

iphoneにbluetooth転送で快適に毎日データ管理出来ます。

意外と入力もスムーズなので継続できてオススメです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?