見出し画像

とりあえず一歩

会社に退社の意思を伝えてきました。
正直将来のこと何一つ決まってなくて、でもやりたいことだけはずっとあって、でも生活もあるし。昔から八方美人なとこがあるので、どの方面にも良い自分であろうとした結果、年齢を重ねるにつれて自分で自分を追い込んでるような状態になってきていた。
より良い自分でいることは大事なことだが、全てを叶えられるほど私は器用でもなく、財力もなく、只々平凡な人間であることを、(昔から分かっていたけど)見て見ぬ振りしていたが、歳と共に受け入れられるようになってきた、気がする。ハタから見てダメすぎる人生をもし歩んでしまっても、今なら許せる気がする。何もかもフワフワしているが不思議と不安な気持ちではない。
まだ完全退社までは長いけど、とりあえず一歩ということで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?