見出し画像

#競馬クラスター 新聞 サヨナラ推定平均配当 RPT3で2週連続万馬券(2023/01/13)


みなさんコンニチハねこばんくデス🐈🐾
「万馬券」良い響きです。
もしボクが意識なく瀕死で床に伏したら耳元で囁いてくれれば覚醒するし、そのまま死んじゃったら戒名に入れて欲しいくらい素敵な言葉です😽

ボクが競馬を始めた(記憶が確かなら1993年、ボクは絶対にハタチになっていた)当時はその出現頻度は非常に低く、ゴルフ🏌️‍♀️のホールインワン⛳️と言うと大袈裟過ぎですが、ある種の事故、偶然の産物のような扱いで、万馬券が発生すれば、後楽園WINSはドヨメキが起こり、隣に居合わさただけの知らないおじさんから「(  ºДº)/オイ万馬券だゾ」と話しかけられるような、誰も彼もが浮足立つような珍事で1日競馬をしていても出ない日の方が多かった様に記憶しています。
また1度でも万馬券を獲得したことがある職場の人は「あの人、万馬券を当てたことがある」とその人物を語るエピソード?形容詞のような言葉でもありました。

馬連の発売が開始され馬券種類は単勝、複勝、枠連、馬連の4種類に増えたばかりで、ボクもおじさんたちも「新しい馬連」には飛び付かず枠連がメインの馬券でした。

1991年はボクはまだ高校3年生
2年経っても「新しい馬連」と感じるなんて
平成初期の時の流れはゆったり優雅でした。

参考にJRA-VANで参照できる最古年1995年のレース結果です。

1995年エリ女18頭立
前フリしといてなんですが、
万馬券出とるやん🤣
武豊騎手いますが、3着では連系馬券にならず。

続いては有馬記念。
このレース結果でも荒れた方です。もっと低い配当が標準的だったと記憶しています。余談ですが(ねこばんくのnote全部が余談ですが)この配当を見てもわかる通り、当時はパチスロ4号機の方がめちゃくちゃ稼げました😻

1995年有馬記念12頭立
また武豊騎手いるw
この日の第6競走はホープフルS

時が流れて、券種が増えましたね。3連複、3連単、ワイド。
特に3連系では万馬券は日常茶飯事。
アラフィフのボクには2連系、特に枠連で万馬券が出ると、ハズレていようと、謎にテンションが上がるものです。
そんな万馬券を馬連、3連複でW的中出来た、翌週にまた万馬券を的中出来ましたので、是非ご覧ください。
こちらの前回のnoteにも「後悔」として記述しましたが、「その時のオッズ」を今回はスクショしましたので一緒に見てください。
まずは、前回のnoteがまだの方はこちらを先にご覧ください。

2024/1/13 京都 4レース

もちろんRPT3デスw
推定平均配当のみをご覧ください。

この推定平均配当だけを指針に買い目を決めます。

発走時刻の10分前、11:20からオッズチェックを始めます。
スクショの左上の時刻をノーカットで掲載しています。

【単勝オッズ】

早速ですが、スクショ忘れです💦
【⑧と①】の間に1,248円(12.4倍)がありました。

【馬連オッズ】

7,654円(76.5倍)を探しましょう。
25,26番人気の【⑧-⑩と①-⑦】の間にありました。

✕印はC1の⑨

【馬単オッズ】

15,752円(157.5倍)
万馬券の匂いがしてきました。むふふ。
45,46番人気【⑩→⑤と⑧→⑤】の間にありました。

【ワイドオッズ】
ワイドは幅がありますが、上限で見ています。
2,608円(26.0倍)が27,28番人気
【④-⑧と③-⑦】の間にありました。

【3連複オッズ】
30,438円(304.3倍)は92,93番人気の
【③-⑦-⑩と③-④-⑨】の間ですね。
次で最後です。

【3連単オッズ】
198,081円(1980.8倍)を探しましょう。
540,545番人気の間にありました。
【⑩→②→③と②→⑬→⑩】の間にありました。

【カッコ書き】にした買い目を書き出し、数えたメモがコチラです。
※RPT一覧表の裏紙で裏映りで見づらくてすみません💦
前回のnoteも読んでいただいている方はおなじみのカウント方法、正の字で馬番を数えました。

一番下にレース結果が書いてあるのはまだ見ないで~

多くカウントされた馬番は③⑧⑩が5回、⑦が4回、④が3回となりました。
C人気でみるとC10、C13、C4、C2、C5、普通じゃ選べない5頭がピックアップされました。

C4,5は☆印と被ってたのか。。。

そして、JRA-VANに印を入れます。
RPT3はRolandタイプでC1が強めですので、予め✕印を打ってあります。

先ほどの5頭と合わせて、今日は6頭ボックス。馬連15点。3連複20点です。
ボクの馬券がこれです。締め切り1分前セーーーフ!

※単勝は別根拠で買っています

レース結果

ぱんぱかぱーん!

1着10番、2着3番で馬連ヒット!ゲット😽
21,750円の配当で勝ち逃げで終了です!

前作に続いて、ここまで読んでくださってありがとうございます。
信じるか、信じないかは、


当たり馬券貼り忘れてた🎯


いやいやいや!
やーい、審議!審議!ミスってないか?

note記事を書いていて、これでいいのか?
ちょっと違うんじゃないかと思う編集後記。

【審議①】ワイドの買い目オッズ

上限では27,28番人気の間に推定平均配当2,608円が「挟まって」ますが、ワイドオッズの特性として幅があるのだから、正確には2,608円を「含む」買い目は、28,29,30,31番人気のこの4つの買い目なんじゃないの?

4-8はカット

【審議➁】3連単の買い目オッズ

これは、ミスってるでしょ。2つの買い目を参考にしましたが、良く見れば同オッズがズラリと上に4つ、下に2つ並んでいるじゃない!

厳密に推定平均配当198,081を挟んでいるのは540番人気5つと545番人気3つ、合計8つの買い目の馬番を書き取らなきゃダメですよね。

ということで、再集計してみました。

⑦8回
③7回
⑩7回
①5回
⑧5回
次点、➁と⑨が4回

何頭ボックスにするか迷いますが、結果論としては、1着⑩と2着③が入っていて、2万馬券的中は変わらず、⑬はコチラでも入らず、3連複はハズレ。

う~ん、結論。

出ませんw

それでは、また😽
ねこばんくでした~🐱


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?