見出し画像

2023/6/3 #競馬クラスター 新聞の読書感想文

みなさんこんにちは🐈🐾ねこばんくデス。
今日のヘッダーは5月末を持って閉店された「ひらがなでとりやま」のトリュフごはんデス😋「またいつか」と思いながら、結局1度しか訪問したことがなく業態変更の充電期間に突入されました。
ある事情で7~8年前から東京や県外に遊びに行く機会がすごく減り、さらにそこにコロナ襲来が重なり出不精完全体になりました✨
もんげー雨降ってますが、今日もいっちょやったります!

ねこばんく的推奨馬 ひとつしかないひとつめ

【C1】は前走RPT9赤C1で4着
同じRolandタイプで2戦連続C1に推されての出走。
オッズが1倍台まで過剰しなければ買い。
(。´・ω・)ん?  また言ってる

現在の単勝オッズ2.6倍、KC新聞通りですが、期待値買いをするには低すぎるとKC新聞に書いてありますね。大勝負するレースでは無いということが分かります。

ぞーありさんの馬券に学ぶ RPT3で検証|ねこばんく (note.com)

そうだ!6倍以上の馬を1頭見つけるんだった!
と言いながらnoteの内容はTTGで平均2.1頭になってます。現在のオッズだと【C8,9,10】の3頭が該当していますね。

今までの #RPT3法則買い では【C6】【C9】ですね。
2頭合わせた的中率12.4%、回収率114.4%と良いですね。

ターゲット&KCデータパック【C6,9】

ところが、東京会場に限定するとガクッと落ちるんです。
的中率8.8%、回収率91.2%💦買い続けらえませんね😿

ターゲット&KCデータパック【東京C6,9】

さぁ、迷子です。(迷ったら買うな)
馬場を「重」と「不良」に限定してみましょう

ターゲット&KCデータパック【C6,9】

やはり、良くないですね。

さて、現在のオッズを見ると馬連C1-2だけが一桁オッズです。
ワイドのC1-2のオッズが3.0~。。。これアノ法則ですネ。
そしてC1,2が両方馬券に絡むとなると、、、

買い目の推定出現率を見てみましょう。
馬連C1-2は11.1%、今のオッズは過剰。
ワイドC1-2は24.8%、う~ん。
・・・迷子が行き着いた先が迷宮って感じですねw
和の買い目を見てみましょう。
・・・おいおいおぃ馬連は「どこでも来ます」って表示💦
・・・ワイドは「15以上47.9%光」ってことは約16%ですか?
・・・3連複は「18以上27.6%光」

見れば見るほど迷い込む、これぞRPT3の世界

リユースw

あっ思い出した💡このレースの発走時間の5分後の10:45に待ち合わせしてるんだった。そして視察と打ち合わせ👔

レース結果が気になっちゃうと仕事に身が入らなのでこのレースを買わない(と思う)
多分レース結果はC1,2の絡む堅いものか、3連単200万円の大荒れ(単なる妄想)ですね。
堅いレースにツッコんで、当ててもしょうがないし、ハズしてもイラ💢っとするだけなので、このnote初めての「買わない」(と思う)という結論です。
「買わない」ですが、もしも買うならワイドC1-2の1点か3連複C1-2-全部の14点ですね(同じ馬券じゃないか💦)

長々と書いたのにいつもと違う結末ですみません💦あ〜大した事をしてませんが13連勤目ですね(遠い目)仕事のほとんどが機密事項ばかりな職種なので普段のTwitterでも仕事のことにはほぼ触れずに競馬アカウントのようになっていますが、ねこばんくはどこにでも居る、妻子持ちの会社員です。

競馬クラスター新聞では、もっと簡単に的中できるレースが見抜ける解析がされています。無理してRPT3を買わなくてもいいんじゃない?

では楽しい週末、ケイバライフをお過ごしください🍀*゜

レース後追記

レース直前の周辺の声

やはりむちゃくちゃなレースなんでしょうか?

結果は

「買わないと当たる」でした。

ワイドC1-2🎯1.9倍「安い‼️」
3連複C1-2-全部🎯34.6倍(2.6倍)
これまた安い‼️‼️‼️


ということで、買い目のC1-2が的中し、ハズした時のリスクを考えると「買わない」という選択も的中でした🎯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?