近況とかもろもろ

こんにちは、つるざこです。
昨日note更新しましたが、あれは宣伝みたいなものなので近況を全然報告してなかったなぁと思って書き始めました。

前回の記事を見て2ヶ月くらい更新してなかったなぁと。
リアルでいろいろ忙しかったもんで・・・
忙しかった1番の理由はこれですね。

画像1

結婚ではなく婚約指輪です。
いろいろあったんですよ・・・

今の彼女と知り合って3ヶ月半くらいですかね。
なんだかんだ毎日連絡取り合ったり毎週のようにデートしたりしてたんでもっと長く感じてますが、実際めっちゃ短いですよね。自覚してます。
ただまぁ彼女とは長く付き合えそうだなぁと感じてたし、もともと結婚前提で付き合ってたこともあったので自分自身はあんまり婚約の抵抗はなかったですね。

それと彼女はメンタルが弱くなると「消えたい・・・」とか「居なくなりたい・・・」とか言うタイプの人で、まぁ自分もメンタルが弱る日は死にたくなったりするんで気持ちはわかるんですが実際居なくなられたらめっちゃ困るんで「じゃあ先に婚約する?その方がお互い安心でしょ」ってプロポーズ的なことを言っちゃいまして。

でまぁ婚約することになりました。note読んでくれてる人は知ってると思いますが、今絶賛無職なので結婚はちょっと厳しいねって話で。
仕事が見つかったら結婚しようかって話になってます。

で、絶賛転職活動中なんですが、全然仕事が見つからないんす。
別に選んでるわけじゃないんですが、今のご時世、資格とか持ってない人の求人が全然無いんですよね。
働きたくても働けないんすよ・・・まじで・・・
仕事紹介してくれる人が居たら紹介してほしいレベルで仕事が見つからないんす。

まぁなので今は仕事探しで忙しい感じですかね。
まぁまぁ焦ってますが、ブラック企業に入ってメンタル壊すよりは・・・って自分に言い聞かせてますね。
早くコロナが落ち着いて元の環境に戻ってくれれば求人増えそうなんだけどなぁって思う今日このごろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?