今年のまとめとか

お疲れ様です。つるざこです。
今年も終わりだなぁと思いつつだらだらと文章を書いていこうかと思います。

今年というか去年の12月から1人暮らしを始めたので1年経つんだなぁとしみじみ思うわけです。すごい時の流れが早く感じる・・・
1人暮らし始めても意外となんとかなってるというか、もっと大変じゃないかなぁとか思ってたのでなんだかんだできるもんだなぁと思いました。

音楽活動についてはあんまりできてなかったですね。
確か春のM3には出た気がするが・・・
来年はもっと音楽活動をやっていきたいなぁと思います。やりたいことたくさんあるしね。

ゲームについてはまぁぼちぼちっすな。
今はFGO、DQW、キンスレをやっていますが、12月からエターナルっていう国産MMOを触ったりしてます。
FGOはまぁシナリオ読みたいから続けてる感じですね。去年と比べてボックスイベも頑張ってないですし。
DQWはまだまだモチベ高いです。ただやってる友達が少ないのであまり話ができないのがなぁっていう悩みが。
キンスレは・・・うーん・・・日課だけやってはいます・・・モチベはあんまり・・・
エターナルは最初めっちゃずっこけて炎上したゲームで話題になったのでちょっくら遊んでみるかって触ってみたのですが、数年ぶりのMMOでなかなか面白いです。ただバグが多いのがなぁ・・・かゆいところに手が届かない感じなのがおしいんだよなぁ・・・

今年はコロナの影響でいろいろあってまぁ大変でしたが何とか生きれました。途中我死ぬのでは?と思ったことはありましたが・・・
来年は生きてるかわかんないっす。少しごたついてることもあるしどうなるかホントわかんない・・・仮にうまくいくルートに入れれば人生の転機になると思うので頑張りたい所存。
ちょっと人目に触れるところに書きにくいこととかあるしどっかで有料公開とかしていろいろ愚痴を書くこともあるかもしれない

とりあえず今年生きられて自分えらかった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?