ゲームの話

こんにちは、つるざこです。

最近歳のせいなのか、アクションゲームができなくなりました。
すんごい疲れるんですよね・・・イカとか一時期めっちゃやってたんですけどもう無理・・・

最近は程よくシンプルで程よく戦略性があるゲームをやる傾向が強いです。
なので据え置き機のゲームよりスマホのゲームの方が今の自分に合ってる気がします。

一番ハマってるのはFGOですね。戦闘がシンプルで編成など戦略を立てたりと自分に合ってる気がします。あと無心で周回とか好きなのでそこらへんもあるかも。

あとは話題のソシャゲとか触っては見るんですが、なんとなく合わなくてやめるパターンが多いですね。グラブルとかシャドバとかアズレンとか・・・

最近ハマりだしたのはダンジョンメーカーですね。凄いシンプルなのにいろいろな戦略ができるのはすごいなと。戦略の立て方がわかると一気に面白くなるタイプのゲームです。
流石にガチ勢のようなプレイはできないのでちまちまと進めています。
最近大型のアプデもあって久々にFGO以外で課金をしてしまいました・・・
なかなか良アプデだった(すぐ落ちることを除く)ので今後も期待できるゲームですね。

明日からFGOはイベントなので頑張って周回します。ガチャは少し回します・・・少しだけ・・・

最近の自分のゲーム事情でした。
最後までお付き合いいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?