見出し画像

自分日記第4回

今日は土曜日なのに学校があった。いわゆる土曜授業というやつ。                お母さんは私が子供のころは結構あったけどね。と言っていた。                1時間目は体育祭の振り返り。2時間目は社会だった。こんな体育祭の次の日でみんな疲れているのに学校だなんて先生方は人の心を持っているのかと心配になってしまうよ。                                       学校に行くときはいつもどうり一人で登校している【別に友達が居ないってわけじゃない】仲のいい友達がそこにいないだけ。                               学校につくと教室にて友達と会う。                           1時間目は普通に授業なのだが、2時間目は授業参観だった。ボクは一番後ろの席だから、クラスの人の親御さんが来るんじゃないかと思っていたが、親御さんたちは廊下でドアの間から見ていて。僕に緊張という名の害を与えないでくれた。                                   帰りの会をして帰る途中友達?とこんな話題になった。                      友達      ロシアの人って自分を美しく見せるためにコンビニに行くときも化粧するらしいよ。                                  

       そうなんだ。                               

友達  でも日本人は化粧してる時としてないときの差が激しいよ、うちのお母さんみたいにね。 

僕       わはは まじかよ。友達君それ言っちゃっていいの? じゃあロシア美人ていうのはそこまで化粧していないのかな?

友達      いや化粧めっちゃしてる人もいるだろうし、してない人もいるんじゃない?  

友達2      眉毛の部分むる時うちのお母さんめちゃひどい顔しているよ。        

      文章じゃ伝わらないけどその時の雰囲気はとても面白かった。            でもめちゃくちゃ暑かったから、その話が終わるとそそくさと僕は帰った。  

家に着くなりシャワーを浴びてお茶を2杯飲んで、扇風機をつけてゲームをした。お昼ご飯を食べてちなにみに食べたのはスパゲッティ。                おいしかった。うわああああああああ滅茶苦茶暑いです。in    北海道。

             2021/07/17                               

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?