見出し画像

好きな音楽の好きなフレーズや歌詞を書いていくだけPart2


 好きな曲の歌詞はふと浮かんでくる。
 自分が出会った歌の数だけ、思い出に残るフレーズがある。
 こんなにも、音楽に溢れている世の中で人間の想像力は斯くも無限大。
 つまり……Part2をやっていく!

 Butter-Fly/和田光司
 無限大な夢のあとのやるせない世の中じゃ
 そうさ 常識はずれも悪くはないかな

 A・RA・SHI/嵐
 今日もテレビで言っちゃってる
 悲惨な時代だって言っちゃってる
 僕らはいつも探してる
 でっかい愛とか希望さがしてる

 勇気の鐘〜晴れてハレルヤII〜/奥井亜紀
 瞬間だけの慰めなんて中途半端な優しさに似てる

 からっぽ/ゆず
 多分君は僕の中にもう映らない

 Wind Climbing 風に遊ばれて/奥井亜紀
 どうにもならない今日だけど 平坦な道じゃきっとつまらない
 君と生きていく明日だから 這い上がるくらいで丁度いい

 あなたを忘れない/skirt
 過ぎてから気がつく愛だから
 今より素敵な出会いをみんな求めてる

 もう少し あと少し/ZARD
 追伸:あなたの生まれた家を見てきました
 何だか切なくて懐かしかった

 少女の頃に戻ったみたいに/ZARD
 あなただけは私を優しい人にしてくれる
 とても大好きよ とても大好きよ

 明日天気になぁれ/ゆず
 不器用にしか生きられなくても
 そんな君が僕は好きさ

 夢のゆくえ/白鳥英美子
 夜汽車はゆく 星屑の中汽笛を鳴らして
 見下ろす街の灯 まるで天の川

 伝言歌/sumika
 日ごとに増えていく小言
 それは貴方を知りすぎているから

 ハグしよう/タケカワユキヒデ & T's COMPANY
 愛してるって言うならハグしてくれよ
 気分がいいからもう一度ハグしておくれよ
 僕はいつでも寂しいんだから
 一緒に温もり感じたい

 勇者たち/加藤ミリア
 不器用なままじゃ世間は冷たい

 流星群/鬼束ちひろ
 心を与えて 貴方の手作りでいい
 泣く場所があるのなら 星など見えなくていい

 ねぇ、がんばるよ/KinKi Kids
 意味ない言葉飛び交う 辛辣な現在と戦う
 それで皮肉になるのは 違う

 異邦人/久保田早紀
 貴方にとって私 ただの通りすがり
 ちょっと 振り向いてみただけの異邦人

 愛言葉III/DECO*27
 僕は変わりました 新しい君に会うために
 久しぶりだねって言えたなら ここで泣こっか

 夕日坂/dorico
 ありふれてる幸せに恋した

 Letter song/dorico
 けど いつか知らない誰かを愛する前に
 自分のことを好きと 言えるようになれましたか?

 小さきもの/林明日香
 鏡の中 心細さだけが
 誰にも負けない明日になるよ

 風といっしょに/小林幸子
 大地ふみしめ どこまでも行こう
 目指したあの夢を 掴むまで

 まつり/北島三郎
 土の匂いの染み込んだ
 倅その手が宝物

 薫/高木いくの
 永遠がない事を もう知ってるの
 今 幸せ薫る

 ギリギリchop/B'z
 全部はおまえにゃ 合わせられないよ
 がっかりさせてごめんね なんてネ

 群青/合唱曲
 自転車をこいで君と行った海 
 鮮やかな記憶が 
 目を閉じれば群青に染まる

 翼を広げて/ZARD
 翼を広げて旅立つ君に 
 そっとエールを送ろう

 歌うたいのバラッド/斉藤和義
 こんなに素敵な言葉がある
 短いけど聞いておくれよ
 「愛してる」

 以上!
 ZARDだったら、ZARDの曲、ボカロだったらボカロ、アニメだったらアニメ…など。
 連想ゲームみたいにどんどん出てくる。

 今回挙げた歌は全部好きなのですが、1番好きなのは合唱曲の『群青』。あの歌はねぇ…泣かせに来てますよ、本当に。
 














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?