見出し画像

100の質問(みんながやっているからやってみた)

 自己紹介って、noteを始めたら皆やってますよね。自己紹介は苦手だけど、誰かがやっているのを見て「これなら自分もできそうだな」と思ったので、今日は100の質問をやってみようと思います。
 引用はこちら。

1.名前
 turutaro(鶴太郎)です。亡き祖父の名前を借りました。
 祖父はいつもたくさんの薬を服用している人で、大変なんだなぁと幼心に感じていました。青い軽トラを運転していて、私が遊びに行くとよく食べ物をくれました。とても優しい祖父なのですが、一度だけ滅茶苦茶に怒られたことは今でも思い出します。逆にそれしか鮮明に思い出せないことが申し訳ないです。

2.性別
 女

3.年齢 
 精神年齢は15歳

4.誕生日
 9月の下旬

5.星座
 てんびん座

6.血液型 
 B型と言われるA型

7.身長
 150just

8.体重
 林檎……40個以上は必要

9.足のサイズ
 22.5

10.利き手
 書くのと箸は右。それ以外は左。

11.出身地 
 新潟県

12.趣味 
 ひとりドライブで遠出すること

13.苦手なこと
 大きな羽の生えた虫。蝉とかカブトムシとか…

14.特技
 思いつかないなぁ

15.自分のチャームポイント
 チャームポイントとは違いますが、笑うと中心に皺が寄ります。犬みたい

16.家族構成
 内緒

17.好きな食べ物 
 おでん、冬限定チョコ増量のジャンボ、ちまき

18.嫌いな食べ物
 椎茸以外のきのこ、ホルモン、肉の脂身、寿司系の生魚など…
 何食べて生きているんだとよく言われます。だいぶ偏食です

19.好きな色
 パステルカラーからダークカラーまで好き

20.好きな曲
 大河ドラマ「篤姫」のテーマソング
 奥井亜紀の「愛はかける」
 junglesmileの「抱きしめたい」 他多数

21.好きな季節 
 秋生まれなので秋

22.好きな動物
 犬

23.好きな作品
 画家だとグスタフ・クリムト。アニメだと『ドラえもん』。漫画だと『金色のガッシュベル』。小説だと『アルジャーノンに花束を』。作家だと中山可穂。  他多数

24.その作品を好きな理由
 語りきれませんが、しいて言えば感性を豊かにしてくれたから。

25.好きなキャラクター
 ドラえもん、ガッシュベルのレイン。 他多数

26.好きな芸能人 
 金田一耕助を演じていた古谷一行さん
 ドラマで役を演じている時の稲垣五郎さん  他多数

27.座右の銘
 「一生懸命優しい人になりたいなぁって思い続ける、その意思が大事なんだ」って言葉は大切にしています。甲本ヒロトさんの名言です。

28.学生時代に所属していた部活
 吹奏楽部と美術部

29.自分の長所
 昔、本当にわからなくて人に聞いたことがあります。
 曰く、「フットワークが軽い」みたいです。

30.自分の短所
 諦めが速すぎるところでしょうか。
 あと、一回失敗すると再生不可能になるところ。 他多数。

31.自分の性格を一言であらわすと
 臆病者

32.口癖
 「もうだめだ。どうでもいい。」

33.似ているといわれる芸能人
 山田花子、広瀬すず

34.朝起きて一番にすること
 スマホを開く

35.カラオケの18番
 わからない。音痴なもので。

36.行ってみたい都道府県
 九州と四国。行った事が無いので。

37.行ってみたい国
 フィンランドとスペイン

38.よく見るYouTubeチャンネル
 ブランディ・アデル大型犬と楽しもう
 QuizKnock
 れみにゃんASMR  他多数

39.初恋は何歳
 思い出せません

40.初恋の思い出は
 思い出せませんが、ちょっと優しくされるとコロッと行く女でした。

41.好きな異性のタイプ
 何でしょう…。穏やかな方が好きです。

42.苦手な異性のタイプ
 攻撃的な方は苦手ですね。大きな声を出したりだとか

43.好きな同性のタイプ
 よく笑う方です。場が和みますよね。

44.苦手な同性のタイプ 
 42に同じです。

45.恋人にするなら、年上?年下?同い年?
 こだわりはないです。年齢差は、あまりにも大きくなければ

46.蛙化現象になったことある?
 自分に自信がないのでしょっちゅうなってます。なんなら蛙化現象になるのがコンプレックスまであります。

47.理想のデートプラン
 その日一緒に過ごして楽しかったのなら何でもいい

48.理想のプロポーズ
 受けたことが無いので何とも…。知り合いに「一緒にいると俺が幸せになる」と言ってプロポーズした方がいらっしゃいましたが、素敵だなぁと思いました。

49.恋愛は追う派か追われる派か
 どっちもどっちですが、どっちも上手くいったことがありません。

50.今まで告白された回数は
 多分ちゃんと「好きです」と言われたのは一度だけ

眠くなったので、ここでお開きにしようと思います。ちなみに、画像は私の好きな「白薔薇」です。フォロワーが誰もいない状態で始めた自己紹介ですが、後半も読んでくださると幸いです。


 
 
 
 




 

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?