見出し画像

ボーイズプラネット④

ボイプラの話だけど、PENTAGONは今パリに行ってしまったので先にそれをあげてみました(本編に関係なくてすみません)。
キノ、何着ても似合うけどひとりカラフル。
フィくんもジノくんもいないけど頑張ってきてねー。

さて、ボイプラはフィくんの話を書くとメンタルやられるので(でも最後はきっと勝つ!と思うのですが。でもそしたらPENTAGONは?)今回はフィくんのことではなくて気になった子のことを書きます。
ひとりはファニくんもうひとりはマシューくん。
ふたりとも舞台での表現力と普通の時のギャップがすごくて私の好みでした。
そんな訳でちょっと調べてみたらマシューくんは元CUBEだったのね。(そういえばハンビンくんとマシューくん一緒に頑張ってたことがあると言ってたっけ、ボイプラ1回目で。フィくんのことしか気にする余裕がなくて気が付かなかったよ)。
CUBEは才能のある逸材を二人も逃したってことなのね。
そんなハンビンくんはKグループで今回フィくんと同じチームになった訳だけどその前からよく知ってるからあんなに仲良しな訳だ(かれはきっと今回デビューするんだろうな。圧倒的な清涼感。そのうえ今回のフィくんの選んだメンバーでのパート分けの時の自分はボイプラの曲のキリングパート(印象的なフレーズ)を歌ってるから他の人もチャンスが欲しいだろうかと譲る姿勢が余裕だしすごいなと思いました。今回はチーム戦だから自己主張だけよりチームのことを考えてよいパート分けができた方がいいに決まってるし)。

このマシューはとっても爽やかで可愛らしい。そして舞台出ない時のマシューってちょっとシャイな感じがします。

仲良しな感じがすごく出てる。
でマシュー豹変の「kill This Love」。シャイな笑顔のマシューはどこ?かっこよいBLACKPINKをかっこよく歌って表現してるし表情がうつくしい(もちろん歌もうまい)。
日本人のラッパーけいたくんが作ったグループだけどみんなそのままデビューできそうなメンバー。立ち姿もかっこいい。バランスの良いチームだったのだろうね。

そしてもう一人の気になる人ファニくん。
ファニくんがゴヌクくんと組んでジェリーフィッシュと言う事務所のメンバーを入れてGグループのけいたくんたちと同じ「kill This Love」を選びます。ファニくんはすでにUP10TION(アップテンション)というグループでデビューしてるのだけど自分はハイトーンボイスなのに、けいたチームとの対戦はまずいと思ってました。ボイプラ見てるときはファニくんのこと知らなかったからなんでそんなに自信ないのかビビってるんだろうと思ったけど、勝てるチームとの対戦にした方がいいと踏んだんでしょうね。

UP10TIONというグループはこのファニくんで知って初めて 聴いたけど、ファニくんの個性的な声がいい感じです。
彼もまたフィくんと同じようにグループを知ってもらいたくて出たのか?と思いました。
彼らのデビューは2015年。なんだかほんとにK-popの世界ってレベルが高くてびっくりします。
今回の「kill This Love」ではファニくんがアドリブで高音でシャウトしてます。いいのに、ここ。
ゴヌクくんはがっちりして真ん中で重圧感がすごいけどこれで18歳だとか。どうなってんの?って感じ。ファニくんが華奢に見えます。

結果的にはGグループが勝ちましたが私の中ではゴヌクくんだけでなくファニくんも印象に残ってます。
あの歌声は気になった人もいるのではないでしょうか?

まだまだたくさんの記事を書いていきたいと思っています。私のやる気スイッチを押してくださーい!