見出し画像

昨日の話の続き(バックのエネルギー)

昨日のnoteの続きです。

リーディングの師匠のところに行って私のアクセサリーの壊れた理由を聞いてきました。

結果は前日のnoteに書いた通りですが、もしかしたら毎日通勤で使用しているカバンにも何かあるかもね、ということを行く前に話していたので通勤で使っているバックを持っていきました。

画像1

ちょっと違うけど近い。メーカーはこちらで合ってます。

私は荷物をいくつか持つと必ずサブをどこかに置いてきてしまうのでそうしないために大き目なバックをひとつ掛けて出かけます。

この中に小さなバックを二つほど入れ、お弁当とマイボトルを入れていきます。

それでもまだ帰宅途中で買い物をしてもひょいと入れられるスペースがあるので、今の時期は帽子やマフラーなんかも入れておけて本当に頼りになる相棒でした。

このメーカーのものは丈夫だし軽いので愛用してました。

柄も気に入ってました。

毎日持つものなので理想のバックに出会うまでに何件も彷徨った思い出があります。しかし、リーディングしてもらうと

搾取するというか吸い取られる

と言います。このバック持っていて疲れたりしない?

と聞かれました。

はい、疲れます。

それは一日しっかり働いてくるからかなぁと思っていたのですが、たまに何が入っているんだろう?と思うくらい重く感じる日がありました。

その度に中身をひとつひとつ出して重さを確認していました。

結局なんでそんなに重く感じたのかはわかりませんでした。

まぁ、重くて疲れるという…。そうも思ったのですが、この結果を聞いて年も変わるし新しいバックを購入することにしました。(正月休み中に探します♪)

ものにはなんでもエネルギーがあるのですが柄や色、形にもそれぞれエネルギーがありそれを選ぶというのはその時の自分のエネルギーが近いということになります。

ということは選んだ当時私は搾取するエネルギーがあったのかもしれません。

搾取するエネルギーとは愚痴や文句がおおかったのかなぁと思います。

不満はマイナスなエネルギー。

聞かせれば聞いた人からエネルギーをとることになります。だから搾取。

相手は疲れますから。

ちょっと反省しました。

ではどんなバックがいいかと言えば巾着型。

ちょうど近頃巾着型のバックが流行ってきました。


できれば底の形は六角形などがよいエネルギーなのですが、そういう形のバックはないので仕方がない。諦めます。

しかし巾着バックは素材や柄が沢山ありが私は皮製品にしようと思います。
色も黒が定番なので邪魔しないのでまずは黒。
(柄や色物は合成のもので持つのもいいかもしれないです)

できれば大きいものが欲しいのですが、あまり大きいものはないように感じます。(かわいいのは断然小さいバックです)

今までのようにバックひとつということにはならない。お弁当を入れるかわいいバックも購入しようと思います。

ちなみに失くすときはその人にとっていらないものだということになるので要らないものは持たないことにしようと思います。

来年は必要なものだけ入れて軽く颯爽と通勤しようと思います(^^♪

ところで巾着は中のものを包み込むエネルギーです。

バックの中身は大切なものなので、搾取するのではなく、守って貰いたい。

そのために巾着型が良いのでした。

まだまだたくさんの記事を書いていきたいと思っています。私のやる気スイッチを押してくださーい!