見出し画像

Twitter山田裕貴くんのことば

「HIGH&LOW」の記事でちょこっとだけ書いた村山役をしていた山田裕貴くん。

私は「HIGH&LOW」で知った俳優だったのだけど、もっと前から色々な作品に出ていたことをその後知った。

そして今ではNHKの朝の連続ドラマにも出演し、バラエティにも出てメディアの露出も増え知名度も上がった……と思っている。

そして彼のこのTwitterをみて、本当にいつも自分が思っていることを言ってくれているなーと思う。

私もどんな状況であっても、それは自分で選んだこと。だから自分のせいなんだ。

いいことも悪いことも自分のせいなら、どうやって状況を変えて行くか、やっぱり自分で考えていくしかない。

誰かのせいにして逃げていても何の解決もない。

今の状況は自分が作っている、そう認めて全てを受け容れると案外状況は変わる。

逃げていても何もいいことはないからやっぱり自分で変わって行かないとならない。

人生は受け取り方でどうにでもなる。

まだまだたくさんの記事を書いていきたいと思っています。私のやる気スイッチを押してくださーい!