見出し画像

初公開!優秀な組織と優秀ではない組織における、折伏成果の格差を数値化します

顕正会の組織にもいろんな組織(支隊・総班)があります

めちゃめちゃ頑張って折伏誓願を突破してくる組織
ほどほど頑張り折伏誓願を達成して終わりにしてくる組織
頑張っているように見せかけていつも誓願には負けてくる組織

あなたの組織(支隊・総班)はどの組織に当てはまりますか?(本音ベースで)

当記事は次の記事を見ている人を前提としているので、まだ見ていない人はぜひ見てください

それでは優秀な組織と優秀ではない組織における、折伏成果の格差を数値化していきます


【問題】顕正会の折伏成果(2023年度6・7月度)は何名でしょうか?

知っている顕正会員いますか?
顕正会員なら知っていますね笑
なぜなら7月度総幹部会で公表されたから

本年中盤の六・七月法戦は「二万」という大きな誓願を立てて前進を開始いたしましたが、さきほど発表のごとく、この誓願を大きく突破する、実に「二万五千三五九名」の大折伏が、ついに成し遂げられました。

顕正新聞「末法濁悪」特集号より

25,359名の折伏成果となります(確定値)

【問題】顕正会における折伏成果(2023年度6・7月度)は何名でしょうか?
【答え】直近確定値は25,359名です、端数を切り上げて25,400名としましょう

【問題】優秀な組織の折伏成果(2023年度6・7月度)は何名でしょうか?

以前の記事で優秀な組織と優秀ではない組織数を数値化しました(ザックリ)
① 顕正会における支隊・総班の総数
→ 4,000
② 優秀な支隊・総班の総数
→   600
③ 優秀ではない支隊・総班の総数
→ 3,400

ちなみに優秀な組織とは次のとおりです
(男子部)1回の折伏法戦で折伏成果が13名以上の支隊
(女子部)1回の折伏法戦で折伏成果が13名以上の総班
(婦人部)1回の折伏法戦で折伏成果が名以上の総班

この優秀な組織の折伏成果についても、じつは顕正会の内部資料で公表されていますので、直近の資料(2023年6・7月度法戦折伏弘通一覧)から確認します
(集計する作業がめちゃめちゃ大変でしたが、頑張りました)

(男子部)優秀な組織の折伏成果合計数
→ 9,724名
(女子部)優秀な組織の折伏成果合計数
→ 2,691名 
(婦人部)優秀な組織の折伏成果合計数
→ 2,542名

外国人を使った大量入信による折伏成果も含まれているので、日本人だけの入信成果に限定すると20分の1程度まで減りますけどね…

【問題】優秀な組織の折伏成果(2023年度6・7月度)は何名でしょうか?
【答え】直近確定値は12,667名です、端数を切り上げて12,700名としましょう

ここまで数値がそろったら応用編としてわかるのが

応用編
【問題】優秀ではない組織は折伏成果(2023年度6・7月度)は何名でしょうか?
【答え】ザックリですが、12,700名程度です

全体の折伏成果のちょうど半分ですね

【まとめ】優秀な組織と優秀ではない組織の折伏成果を数値化

ここまで算出した数値をまとめます(ザックリ)
① 顕正会における支隊・総班の総数
→ 4,000
② 優秀な支隊・総班の総数
→   600
③ 優秀ではない支隊・総班の総数
→ 3,400

a 顕正会の折伏成果
→ 25,400名 
b 優秀な支隊・総班の折伏成果
→ 12,700名
c 優秀ではない支隊・総班の折伏成果
→ 12,700名
 ※ 2023年度6・7月度の折伏成果

顕正会の折伏成果のうち、50%が優秀な組織による成果です(b/a)
顕正会の折伏成果のうち、50%が優秀ではない組織による成果です(c/a)
優秀な組織と優秀ではない組織の折伏成果割合は1:1程度です(b:c)

さらに折伏成果を組織数で割って、1組織当たりの平均折伏成果を算出します

優秀な組織1つあたりの平均折伏成果は、22名程度(b/②)
優秀ではない組織1つあたりの平均折伏成果は、4名程度(c/③)

優秀支隊は1箇支隊で22名程度の折伏成果にあらわし、優秀ではない支隊は1箇支隊で4名程度の折伏成果にあらわしている

このような結果となりました

【おまけ】
男子部で1個支隊の最高折伏成果数は255名でした
女子部で1個総班の最高折伏成果数は278名でした
婦人部で1個総班の最高折伏成果数は 90名でした

やはり外国人を使って大量入信させている組織はめちゃめちゃ折伏成果にあらわれています
外国人の折伏成果は国立戒壇建立に必要な日本国民6,000万人の帰依にまったく関係がないのにね・・・

このまとめ結果を踏まえ、私の率直な感想としては次のとおりです
”優秀ではない組織も以外と健闘していた”
”ただし、優秀ではない組織の平均折伏成果は4名にとどまっており、もはや班のレベルで支隊・総班としての組織実態はなく、見せかけの支隊・総班である”
”女子部はつぶれそうな総部もある”
”男子部で折伏成果の上位を占める支隊は、私の知る組織も含めて外国人を使って大量入信させている組織ばかりであった”

あなたに贈るメッセージ

あなたが所属する支隊・総班は優秀ではない組織でしたか?
もはや班のレベルです
そうなった原因は、あなたの上長が手抜き幹部であるためです

手抜き幹部にあなたが振り回されないように気を付けてください